日本酒100種が時間無制限・飲み放題で3,000円のお店が浅草にオープンするらしい!

広告

こんにちは。
胃炎続行中のため、絶賛禁酒中の長羅です。

先日のブログセミナーで「日本酒が大好きなので日本酒ブログにする!」と宣言しておきながら、11記事目にして初めて日本酒に触れてみます。

ということで、はてなニュースにもアップされていましたこちらの記事。

こちらのお店、
○約100種類の日本酒を、セルフサービスの飲み放題で味わえる。
○価格は3,000円(税別)で、時間は無制限。
○料理の持ち込みも可能なお店。
とのこと。

オススメポイント

その1 好きなものが持ち込める

ちょっと見た感じでは、食べ物は持ち込み可、というより、持ち込まないと食べれないのかしら…という疑問もあるのですが、お店は一度入ってしまえば出入りも自由なので、買い出しに出たり、デリバリーサービスもOKとのこと。
自分の懐具合に合わせて好きな物を選べるのはよいところ。

その2 好きに飲める

冷蔵庫から自由に取り出して飲める、というのもポイント高!
通常の注文するタイプの店だと、店員のくるタイミングで注文しなければいけなかったり、混雑しているとなかなか頼んだものが来なかったり…ということがあったりします。

そういった煩わしさがなく、自分のペースで好きに飲める点がオススメ。
(小声:ほら、あんまりガブガブ飲むと、恥ずかしいっていうのも女の子にはあったりしますしね…)

その3 酒燗器も常備されている

酒燗器(よく小料理店とかにあるような、熱燗にできるやつですね)があるということなので、自分でぬる燗も熱燗も作れる!!

お店で「このお酒ぬる燗で飲みたいな〜」とか思っていても、「え?これは冷で飲まないと(クスクス)」みたいに言われたらどうしよう!!という遠慮がいりません。

「xxを熱燗にしたら意外においしかった!!」的な新しい発見が出来るかもしれないです。
 

f:id:alu_nagara:20150205211826j:plain

定期購入サービスをやっている会社です

KURANDは、定期購読・・ならぬ、定期購酒というサービスもあります。
月々2780円で、会員のみに限定の日本酒を毎月届けてくれるサービス。

今月は○○県の○○酒造、来月は××県の××酒造と、毎月違った日本酒が手元に届きます。
○全国の個性的な蔵元が特別に
○生のお酒を
○出荷直前に
届けてくれるので、できたての本当に美味しい日本酒にありつけるという訳です。

こちらもなかなか楽しそうですね。

本日のまとめ

こういった面白いお店が増えて、日本酒がもっともっと広まればいいな〜と思いつつ、静かにしっぽり落ち着いて飲めるお店も欲しいなぁとも思う今日この頃です。

美味しい日本酒のお店はこちらもどうぞ

「はれ晴れ 横浜店」横浜駅から徒歩5分 美味しいおでんと日本酒が魅力 裏路地の隠れ家的お店

浅草「銀鯱」 美味しい粕漬けに美味しい日本酒 しっぽり大人飲みが楽しめるお店

「ソバキチ」飲んだ後のシメに蕎麦ならココ! アツアツとろ〜り出汁の「夜鳴きそば」はいかが?

日本酒をサクっと一杯! COREDO室町の「八海山 千年こうじや」で日本酒をいただいてみた!

「いろり庵 北町ダイニング」東京駅北口すぐ 日本酒とお蕎麦が手頃な価格&女性一人飲みにもオススメなお店

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事