COREDO室町「八海山 千年こうじや」蔵元直営店 サクっと1杯も、じっくり飲みも楽しめる日本酒バー

広告

日本橋に3つのビルにまたがる商業施設「COREDO室町」。

グルメやショッピングなど様々なお店が並ぶこの施設の中で、お気に入りの店があります。

それが「八海山 千年こうじや」。

日本酒の購入は勿論、手軽にお酒の飲めるバースペースが併設されている、ショップをご紹介します!

お店について

スーパーなどでも流通されていて、広く知られている日本酒「八海山」。
「コシヒカリ」で有名な魚沼市にある酒蔵「八海醸造株式会社」が醸造する日本酒です。

実は普通酒から純米大吟醸まで、様々な種類の日本酒を展開しています。

また、最近では、梅酒や焼酎の他、ビールまで醸造しているという、お酒好きには堪らない酒蔵さんなのです。

そして、その八海山が立ち上げたお店が、COREDO室町他、全国で5店舗ある「八海山 千年こうじや」なのです。

f:id:alu_nagara:20150414001956j:plain

店内では八海山の日本酒は勿論、酒粕や甘酒、こうじなども販売。
また、そばや粕漬けの魚、野菜の味噌漬けなど、日本酒の肴にもピッタリの品々が揃います。

オススメは、酒粕を使ったスイーツ、「バームクーヘン」。
これは日本酒が苦手な方にもオススメです。

バースペースについて

店内にあるのが、バースペース。
10人ほどが座れるカウンター。

f:id:alu_nagara:20150414000933j:plain

そしてテーブル席が2つ。

f:id:alu_nagara:20150414000955j:plain

ここでは、オープンからクローズまで、日本酒やビールのアルコールが楽しめます。

f:id:alu_nagara:20150414001014j:plain

そして、お酒にピッタリの肴も。
お昼時には、海鮮丼などのランチメニューもあるという、至れり尽くせりのバーなのです。

私が伺った16時頃は、ティータイムの時間だったので、肴のメニューはこのような感じでした。

f:id:alu_nagara:20150414001034j:plain

ディナータイムには、出し巻き卵やお魚の干物などの料理も味わう事が出来ます。

広告



本日いただいたものはこちら

実は・・・こちらに来る前にランチを食べていて、すっかりお腹いっぱい!

しかし、ここに来たからには、一杯飲みたい!
と思い、お店のお姉さんに「お酒一杯だけでもいいですか?」と聞いた所、笑顔で「勿論です!」とお答えいただき、早速一杯。

f:id:alu_nagara:20150414001149j:plain

いただいたのは「吟醸 60ml」税込み432円。

ほのかな香り。

口当たりは柔らかくてなめらか。

魚沼の水は、超が付く程の軟水なのですが、この柔らかさはこの水による所かと。

クセもなく、後味もサッパリ。

いつまでも飲んでいたいお味ですね。

飲み比べセットが私的にオススメですが、今日は予算の関係上断念…(泣)

ちなみに、こちらのバーで提供される「和らぎ水」は、八海山の仕込み水です。

このお水だけでも本当に美味しいですよ。

本日のまとめ

たった一杯でも気軽に日本酒がいただける、素敵なバーでした。

COREDOの買い物のついでに、ふらりと立ち寄ってみるのも粋ですね。

今度は、絶対飲み比べセットで、美味しい肴も頼もう…。と心に決めた、夕刻なのでした。

店舗詳細

関連ランキング:ダイニングバー | 三越前駅新日本橋駅小伝馬町駅

八海山のお酒はこちら

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事