12月になったので、11月の振り返りをしてみた&11月の人気記事ベスト5はコレでした!

広告

今年ものこりあと1ヶ月。

なんだかあっという間ですね。

11月は久しぶりに、ちょっとブログ更新ができたので、振り返り記事を久しぶりに書いてみようと思います。

11月の振り返り

11月はPV自体は、10月と比べて微減。

PVにあまり一喜一憂しないようにしているので、ここらへんはまぁ置いといて。

  • 1年越しになっていますが、去年の函館旅行記も書き始められたこと
  • 後半崩れたけれど、前半はマメに更新ができたこと

の2点ができたので、自分的にはよかったなぁと思っています。

今月もぼちぼちと更新していこうと思います。

11月の人気記事ベスト5

では、人気記事ランキングです。

なぜか1日だけアクセスが集まった記事がランクインしました。

第5位 「糀屋 糀ぷりん」についての記事

普段1日に1桁代アクセスしかないこの記事。

急に3桁のアクセスが!

多分テレビだと思うですが、一体なんだったんだろう・・・。

第4位 JR東日本の常磐線特急「ひたち」「ときわ」の記事

便利な特急の記事は相変わらず安定したアクセスがあります。

電車好きなので、いろんな電車に乗ってみたいですね。

第3位 クロネコヤマト「往復宅急便」の記事

便利な宅急便の記事。

人気観光地はコインロッカーがすぐいっぱいになってしまうので、そういう時にも便利です。

第2位 「果実園」のモーニングの記事

なんと初の2位!

じわじわとアクセス数が伸びてます。

モーニング以外にも利用したいお店ですね。

第1位 日本酒の「もっきり」の飲み方についての記事

うちのブログの看板記事(笑)が今月もトップでした。

これからの時期に日本酒が大活躍しそうですね。

本日のまとめ

久しぶりに振り返り記事を書きました。

やっぱりこうやって毎月一回はブログを見直す機会がほしいなぁ。

今月も引き続きよろしくお願いいたします。

ブログ振り返りはこちらも

9月になったので、8月の振り返りをしてみた&8月の人気記事ベスト5はコレでした!

WordPressに移行してからちょうど1周年経ちました!

4月になったので、3月の振り返りをしてみた&3月の人気記事ベスト5はコレでした!

ブログ運営の教科書!

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事