8月になったので、7月の振り返りをしてみた&7月の人気記事ベスト5はコレでした!

広告

8月になりました。

このまま行くと、1年なんてあっという間に終わりそうです(笑)

ということで、先月は一回お休みしましたが、月初恒例行事の振り返りと人気記事ベスト5を紹介します。

7月の振り返り

7月は全部で13記事を公開。

ようやくちょっとずつリズムを取り戻してきました。

ちなみに下書きが2つほどあるので、これもアップ予定です。

ちょこちょこ旅行記も更新し始めました。

またこちらものんびりと更新していく予定です。

7月の人気記事ベスト5

では、人気記事ランキングです。

今回もちょっといつもと違う記事がランクインしました!

第5位 「サラベス」のモーニングについての記事

ありがたいことに「サラベス 東京駅」で検索すると、食べログとか公式を除いて一番上に表示されます。

夏休みはまた行列必至ですね、多分。

第4位 「果実園」のモーニングの記事

東京駅すぐのところにある、フルーツパーラー「果実園」の記事が98%増でランクイン。

急に流入が増えた記事です。

季節に応じたフルーツが食べられるのが魅力です。

第3位 JR東日本の常磐線特急「ひたち」「ときわ」の記事

相変わらずの人気記事。

夏休みに利用する人もおおくなりそうですね。

第2位 クロネコヤマト「往復宅急便」の記事

6月よりも50%くらい流入がアップしました。

夏休みの旅行にも是非活用を。

空港での荷渡もできるので、ホテルを転々とする人にもおすすめです。

第1位 日本酒の「もっきり」の飲み方についての記事

7月はちょっぴり流入が減りましたがそれでもやはり流入トップの記事はこちらでした。

ちなみに「7月1日は日本酒の新年度」なので、この日にはこの記事が人気になります。

本日のまとめ

7月は少しずつリズムが取り戻せたので、今月もまたちょっとずつ書いていこうと思います。

旅行記も日本酒もちょっと増やしていこうかな・・・と思案中。

今月もよろしくお願いいたします!

ブログ振り返りはこちらも

6月になったので、5月の振り返りをしてみた&5月の人気記事ベスト5はコレでした!

5月になったので、4月の振り返りをしてみた&4月の人気記事ベスト5はコレでした!

4月になったので、3月の振り返りをしてみた&3月の人気記事ベスト5はコレでした!

ブログについて学ぶなら


The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事