9月になったので、8月の振り返りをしてみた&8月の人気記事ベスト5はコレでした!

広告

今年もあと4ヶ月。

秋の足音も聞こえてきました、9月です。

毎月恒例となっています、前月の振り返りと人気記事のベスト5をお届けします。

今回のベスト5も面白い事になっていました!

8月の振り返り

なんと8月は、過去最高の訪問ユーザー数、PVを数えることができました!

完全に夏休み効果もあったような・・・(笑)

記事自体の本数は10本だったのですが、ぼちぼちかけてた方かなとは個人的に思ったり。

9月はちょっとバタバタとする予定なので、あまり無理はせずにぼちぼちと書いていこうと思います。

8月の人気記事ベスト5

では、人気記事ランキングです。

なんと、今回は意外な記事にアクセスが集まったんです。

第5位 釈迦堂PAの「信玄ソフト」についての記事

あいパクというアイスクリームのイベントがあったこともあるのでしょうか(たしか信玄ソフトも出品されてたよな・・・)、この記事が堂々のベスト5入りです。

夏休みというのも影響があったのかもですね。

第4位 JR東日本の常磐線特急「ひたち」「ときわ」の記事

こちらも前月とPVはほぼ変わらずで、ランクイン。

ひたちといえば「ロッキンジャパン」ですが、一度は行ってみたいフェスです。

第3位 「果実園」のモーニングの記事

なんと初のベスト3入り!

モーニングだけでなく、いろいろな時間にいろいろな形で利用できるのも嬉しいお店。

今度はパフェを食べたいです。

第2位 クロネコヤマト「往復宅急便」の記事

こちらも前月とほぼ同PVでした。

夏休みの旅行に活用された方もいたのでしょうか。

第1位 日本酒の「もっきり」の飲み方についての記事

前月よりちょっとだけPVが上がってこちらが一位。

9月といえば「秋あがり」が出始める時期ですね〜。

本日のまとめ

振り返ってみれば、過去最高のPVという嬉しいオマケがをいただいた月でした。

また、ちょっとずつですが、ブログを書いていけたので、もう少しずつ数を増やして書いていこうかと思います。

ブログ振り返りはこちらも

1月になったので、12月の振り返りをしてみた&12月の急上昇記事ベスト3はコレでした!

9月になったので、8月の振り返りをしてみた&8月の人気記事ベスト5はコレでした!

2月になったので、1月の振り返りをしてみた&1月の人気記事ベスト5コレでした!

ブログ運営の教科書!

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事