5月になったので、4月の振り返り&4月の人気記事ベスト5はコレでした!

広告

あっという間に季節は巡ります。

5月はゴールデンウィークもありますし、(といっても、私は平日休日あまり関係のないバイトをしているので、あまり影響はないのですが)五月病に陥らないようにしたいものですね。

さて、毎月恒例の振り返りと、アクセス数ベスト5のご紹介です。

4月の振り返り

4月もなかなか記事を増やすことができずじまい。

うーん、もうちょっとブログを書く時間をなんとか捻出したいものです。

またいくつか下書き状態のもあるので、それも公開しないとですね。

そして、今月もまず無理をしない程度で、また5月も書き進められればいいかなと思います。

4月の人気記事ベスト5

それでは4月の人気記事ランキングです。

今月はラインナップは変わらずで、順位度変動があったのみでした。

第5位 東京駅で買えるふんわり&カワイイドーナツの記事

北海道から上陸した、ふわふわでカワイイ「シレトコドーナツ」。

見た目もカワイイ、そして味も美味しい!カロリー控えめで女性にもウレシイです。

第4位 クロネコヤマト「往復宅急便」の記事

今回4位がこちら。

梅雨の時期の移動の際は手ぶらが楽チンです。

ぜひ利用をしてみては?

第3位 東京駅の「果実園」モーニングについての記事

今月も順調にアクセスを集めました。

季節に応じていろいろな果物が食べられるのが嬉しいですね。

第2位 JR東日本の常磐線特急「ひたち」「ときわ」の記事

こちらが今回アクセスを集めて2位。

前月より40%増でした。

第1位 日本酒の「もっきり」の飲み方についての記事

こちらが今回も1位。

使った升はしっかりと乾燥させるのがポイント。次回も美味しいお酒が飲めますよ♪

本日のまとめ

毎月恒例の振り返り。

今月もゆるゆると更新をして行こうと思います。

こんな記事も読んでいきませんか

ブログ記事がひっそりと600記事を超えていました。

5月になったので、4月の振り返りをしてみた&4月の人気記事ベスト5はコレでした!

アクセスがほとんどなかったある記事の伸び率が凄い数字で、ちょっとびっくりしたお話

ブログあれこれ学ぶなら


The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事