8月になったので、7月の振り返りをしてみた&7月の人気記事ベスト5はコレでした!

広告

下半期が始まっても一ヶ月も経ってしまいました。

本当に時が経つのが早いものです。

ということで、7月の振り返りと、人気記事ベスト5をあげてみます。

7月の振り返り

20160801_001

7月は全部で33記事+下書き1記事をアップしました。

今月のPVは、先月より11%アップしまして、過去最高のPVとなりました。

旅行に行きながら、リアルタイムでの旅行記を書いたり、イベントレポやライブレポも書く事ができたので、こっそりと楽しかったです。

そんな中、なぜかブログを書いて下書きに戻すという謎の行動をしていて、実はまだ下書きに戻したものも1記事あったりします(笑)

ちょっと今月はペースを戻していきたいです。

そして、なんといっても、一番の出来事は、7月1日にこのブログをWordPressに移行したこと。

まだちょっとおかしなところもあるんですが、徐々に手直しをしていこうと思ってますので、引き続きよろしくお願いいたします。

7月の人気記事ベスト5

では、7月のアクセス数が多かった記事ベスト5にいってみましょう。

第5位 「獺祭磨き三割九分」の記事

PV自体は先月と同じくらいだったのですが、他のものが結構PV集めたのでこの順位。

6月末から、伊勢丹新宿で獺祭バーもやってましたが、行けなかったのが残念・・・。

第4位 JR東日本 週末パスの記事

今月もアクセスを集めた記事。

夏休みの期間もお盆の時期意外は使えますので、是非こちらを使って旅行に行ってみては?

第3位 常磐線特急「ひたち」「ときわ」の記事

先月より50%もPVがアップして、ベスト3入りです。

各席に電源完備なのが本当に便利。

お値段もお得なのが嬉しいですよね。

第2位 往復宅急便の記事

日によっては、なんと1位の記事よりアクセスを集めた日もあったほどでした。

新幹線だと荷物を置くスペースもないし、上に持ち上げるのも大変ですので、便利だと思います。

第1位 日本酒の「もっきり」の飲み方についての記事

今月もこちらの記事が1位でした!

さらに、毎月ちょっとずつアクセスが増えているのが嬉しいです。

本日のまとめ

7月の振り返りとランキングでした。

ランキングの結果は、6月と比べると順位が入れ替わっていますが、ラインナップはだんだん固定になってきている感じでしょうか。

今月は、もうちょっと旅行記を書いていこうと思います。

こちらも合わせていかがですか

7月になったので、6月の振り返りをしてみた&6月の人気記事ベスト5はコレでした!

6月になったので、5月の振り返りをしてみた&5月の人気記事ベスト5はコレでした!

5月になったので、4月の振り返りをしてみた&4月の人気記事ベスト5はコレでした!

4月になったので、3月の振り返りをしてみた&3月の人気記事ベスト5はコレでした!

3月になったので、2月の振り返りをしてみた&2月の人気記事ベスト5コレでした!

ブログについて学ぶなら


The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事