ブログ記事がひっそりと600記事を超えていました。

広告

ブログの公開している記事が、ひっそりと600記事を超えていました。

2個分非公開にしてる記事があるので、それを含めて、604記事目になります。

e85e69ea233d6a3c8fea9112c80cca98_s

あれ?いつの間に・・・(笑)

ということで、300記事ぐらいからの変化を挙げてみます。

ブログの記事数を増やしていってる人の参考になれば。

ブログ書けない病の発症

600記事の直前だった、ここのところ、ブログ書けない病に1週間くらい、陥っていました。

ブログ始めた頃から、「ネタがないよ!!」ということはあったんですが、「ネタは一杯あるのに書けないよ!!」ということは初めて。

単なる気持ち的な夏バテみたいな状態だったようです。

無理せず下書きに戻して、また書いて後悔して…としていたら、なんとなくまた書けるようになりました。

日本酒での流入が増えた

日本酒というジャンルでの記事をある程度書いてきて、よく言われる

「1カテゴリー200記事」

の目安にはまだまだですが、少しずつ日本酒の記事にアクセスが来るようになりました。

日本酒名で検索してきてくれる人が増えてきてるのが、嬉しいです。

広告



本日のまとめ

ということで、ようやく600記事超え。

1000記事目指して、また頑張っていこうと思います。

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事