アクセスがほとんどなかったある記事の伸び率が凄い数字で、ちょっとびっくりしたお話

広告

4/9の夜中から4/10にかけて、うちのブログのある記事のアクセスが集まりまして、今までランキングに入っていなかった記事がいきなりその日のPVトップになりました。

1日で収束&PV自体はそんなでもなかったんですが、ちょっと面白かったので備忘録的に書いてみます。

原因は・・・

原因は某テレビ番組。

テレビ朝日で放送中の「SmaSTATION!!」で、やっていた「並んででも食べたい東京駅グルメベスト10」という特集。

f:id:alu_nagara:20160411233157j:plain

東京駅グルメを書いているので、何か新しいお店があるかな〜と思いながら私も珍しくテレビを見ていました(笑)

で、結局残念ながら、このブログで書いていた店は全く登場せず。

ですが、その影響で、1位だったお店のキーワードに引っかかった、とある記事にアクセスが・・・。

f:id:alu_nagara:20160411231818j:plain

前の週の日曜日との比較。

なんと、アクセス数の伸び率が4237%増というなんとも言えない数字が!!!

その記事とは

その記事がズバリこちら。

1位が「サラベス」の「フレンチトースト」だったのですが、それに引きずられるようにして「東京駅 フレンチトースト」というキーワードでこの記事に来る人が一気に増えた模様・・・。

広告



おまけ

ちなみに、その日の朝に「サラベス」に行ってました・・・。

こちらのレポはまた別途!

あ〜あと1週間早く行っていれば、ブログがもう少しバズッたのかも??

f:id:alu_nagara:20160411233019j:plain

本日のまとめ

全然ノーマークだった記事にアクセスが集まってびっくりしたというお話でした。

たまにはこんな記事も(笑)

こちらも合わせていかがですか

4月になったので、3月の振り返りをしてみた&3月の人気記事ベスト5はコレでした!

ブログ継続日数が365日になりました! 振り返り&続けられたコツを書いてみる

ブログを始めてから、ちょうど1年経ちました! ブログについて思うことあれこれ

2015年 当ブログでよく読まれた記事のベスト10はコレだ!今年1年ありがとうございました

東京駅グルメについての本

 

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事