5月になったので、4月の振り返りをしてみた&4月の人気記事ベスト5はコレでした!

広告

早いものでもう5月。

4月は特に慌ただしく過ぎてしまった感じがします。

毎月恒例の、先月の振り返りとアクセス数ランキングです!

4月の振り返り

4月は全部で31記事をアップ。

全然ペースが上がらなかったのは、仕事が・・・(というのは完全に言い訳なのですが)。

f:id:alu_nagara:20160502000000j:plain

PV自体は、0.9%アップの微増。

訪問者数は、0.76%アップでこちらも微増。

月の後半で、とある2つの記事にアクセスがあって、ちょっとアクセス数がアップでした。(詳しくはランキングにて)

自分的に良かった点が2点。

良かった点① 季節モノをすぐに書くようにできた

お花見という季節モノは早めにかかなくては!ということで、体験してすぐに書けた点は頑張ったかな?(自画自賛)

(その他のモノが押し出されているともいうんですが)

良かった点② 書きたかった記事をようやく書けた

ずーっと書きたかった「飲んだ日本酒まとめ」の記事が書けたのは満足。

もうちょっと日本酒についても、コンスタントに書いていきたいなと思います。

今月はまずは旅行記を書きつつも、ちょっと書けてないまま放置されている、お店の記事とかも書いていきたいです。

4月の人気記事ベスト5

では、ここからも恒例の4月の人気記事をご紹介です。

今までランクインしていなかった記事が入っていてビックリです。

ではランキングをどうぞ!

第5位 原宿で食べられる「おじや」が提供されるカフェの記事

去年の3月に書いてた記事が突然4/26にアクセス集中。

どうやらこちらのお店がテレビ番組の「ヒルナンデス」で紹介されたようです。

月末だけでも180% 増で、トップ5入りを果たしました(笑)

第4位 東京駅すぐのフレンチトーストでモーニングが楽しめるお店の記事

こちらも以前ちょっと記事にも書きましたがテレビ番組「SmaSTATION!!」で別のお店が取り上げられた影響で、「東京駅 フレンチトースト」のようなキーワードでアクセスがありました。

第3位 横浜中華街の食べ放題のお店の記事

こちらはランキング安定してますね。

アクセス数も9%ほどアップです。

第2位 クロネコヤマトの往復宅急便サービスの記事

こちらもすっかりランキング上位の記事。

こういう便利なサービスは、またどんどん紹介していきたいなと思います。

第1位 日本酒の「もっきり」の飲み方についての記事

不動の1位の記事。

意外に困るのがこの飲み方なんでしょうか・・・。

私も未だに戸惑います(笑)

本日のまとめ

4月もいつもとはちょっと違った記事がランキングに入ってきてビックリの振り返りでした。

こうして毎月、記事を見てみる習慣ができてきて、これはこれで楽しい時間です。

今月もまた、少しずつ記事を書いていけたらな、と思いますので、引き続きよろしくお願い致します!

こちらも合わせていかがですか

4月になったので、3月の振り返りをしてみた&3月の人気記事ベスト5はコレでした!

3月になったので、2月の振り返りをしてみた&2月の人気記事ベスト5コレでした!

2月になったので、1月の振り返りをしてみた&1月の人気記事ベスト5コレでした!

1月になったので、12月の振り返りをしてみた 12月の人気記事はベスト5(プラス1)はコチラ!

ブログ継続日数が365日になりました! 振り返り&続けられたコツを書いてみる

ブログについて学ぶならこちらも

 

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事