2月になったので、1月の振り返りをしてみた&1月の人気記事ベスト5はコレでした!

広告

あっという間に2018年も1ヶ月が終わってしまいました。

12分の1が終わったという衝撃の事実(笑)

ということで、2ヶ月ぶりに、前月の振り返りと、人気記事ベスト5のご紹介です。

1月の振り返り

ぼちぼちとブログを復活させた1月。

少しずつですが、後半アクセスももどってきました。

最近、1つの記事だけでなく、いろいろな記事にちょこっとずつアクセスが集まりだしてきているので、やっぱり記事数って大事だよな〜と思った次第。

そして、めでたくこのブログも3周年を迎えたので、また気を引き締めていこうとおもっております。

1月の人気記事ベスト5

では、人気記事ランキングです。

1月は季節柄もあり、いつもとはちょっと変わった記事がランクインしております。

第5位 「南伊豆フリー乗車券」」についての記事

久しぶりにランクイン。

ちょっと春の訪れが早い伊豆の旅行にピッタリです。

第4位 JR東日本の常磐線特急「ひたち」「ときわ」の記事

こちらも相変わらずランクイン。

東海道線のグリーン車もこれくらいの設備になってくれると助かります・・・。

第3位 クロネコヤマト「往復宅急便」の記事

年末年始の帰省に便利な、往復宅急便の記事がランクイン。

そして冬はスキースノボにも便利です。

第2位 「皆中稲荷神社」についての記事

新大久保にある「皆中稲荷神社」についての記事がランクイン。

お正月ということもあって、なんでしょうか。

テレビとかでも紹介されていたような・・・?

第1位 日本酒の「もっきり」の飲み方についての記事

今月もこちらが不動の一位。

そろそろ日本酒の記事も書いていきたいですね。

本日のまとめ

いつもとちょっと違ったランキングが出た1月でした。

また2月はゆっくりとちょっとずつですが復活していこうと思います。

弊ブログのあれこれ

12月になったので、11月の振り返りをしてみた&11月の人気記事ベスト5はコレでした!

2015年 当ブログでよく読まれた記事のベスト10はコレだ!今年1年ありがとうございました

WordPressに移行してからちょうど1周年経ちました!

ブログはじめるならこちらも


The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事