1月になったので、12月の振り返りをしてみた 12月の人気記事はベスト5(プラス1)はコチラ!

広告

2016年もスタートして3日も経ってしまいましたね。

今年は正月が短く、一気に日常に戻ってしまう感じがしてちょっと寂しいですが・・・。

ということで、毎月恒例のブログ振り返りと、ベスト5の発表です!

12月の振り返り

12月のブログ投稿数は34記事。

最後31日に一気に3記事アップしました。

あれですね、夏休みの最後に一気にやるタイプ(笑)。

f:id:alu_nagara:20160103175211j:plain

というのもあったのか、11月に比べて、12月のPVは約1.15倍ほど。

ちょっぴりアップです。

そしてとある新しい記事が一気にアクセスを集めたので、ちょっとそれも含めてご紹介します。

12月のランキングベスト5+1

ではランキングをご紹介します。

今回は+1で、第6位からの発表です。

第6位「東京ミチテラス2015」の記事

ベスト5にはランクインしませんでしたが、わずか1週間ほどで一気にアクセスを集めて、6位にランクインしました。

第5位 「獺祭」の記事

久しぶりにランクインしました。

お正月に向けての日本酒を探していたりしたのでしょうか。

後半に特にアクセスが集中しました。

第4位 「クロネコヤマトの往復宅急便」の記事

とある時期から安定的にアクセスが来ています。

で、不思議に思ったら、google検索でブログ関連では上位にいました。ビックリ!

第3位 中華街「招福門」点心バイキングの記事

休暇の時期になるとアクセスが多くなるのが中華街の記事。

テレビなどで中華街のことをやっていたのでしょうか、他の中華街のお店の記事もアクセスありました。

第2位 「浅草寺」のご朱印の記事

こちらも不動の記事。

年末に特にアクセス集まってました。

ちなみに、年明けからは、他の神社の記事と共にアクセス集めてます。

第1位 「もっきり」の飲み方の記事

こちらも不動の1位となっている記事です。

私は、先日、升ではなくガラスのお皿でのもっきりをいただきました。

最近はこういう形も多いみたいですね。

以上が12月のランキングでした!

本日のまとめ

ということで、12月のランキングのベスト5+1でした。

ここ数ヶ月はだいぶランキングが固定化してますね。

また今月も色々なことを書いていきますので、引き続きよろしくお願い致します!

こちらも合わせていかがですか

12月になったので、11月の振り返りをしてみた 11月の人気記事はベスト5に意外な記事が登場!?

11月になったので、10月の振り返りをしてみた 10月の人気記事はこれでした!

10月になったので、9月のブログ振り返りを。ブログ人気エントリーに意外な変化がありました!

8月の人気記事を分析してみたら、意外な記事が上位にきていたことが判明した!?

ブログについて学びたい方は

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事