5月になったので、4月の振り返りをしてみた&4月の人気記事ベスト5はコレでした!

広告

早いもので5月になりました。

いろいろなことをするのにもよい気候になってきたので、また少しずついろいろなことができればいいかなと思います。

4月の振り返り

ブログ更新をふたたび再開した4月。

全部で18記事を更新できました。

とりあえずエイプリルフールネタにはならなくてすんだようです(笑)。

5月はもう少しペースを上げて書いていきたいなと思います。

ということで、4月の振り返りを。

4月には、初めて唎酒師として、初めて人前でお話をする機会をいただきました。

これからは少しずつ唎酒師としてのお話もしていきたいですね。

全体のPV自体は、前月よりちょっぴりダウン。

あまりPVは意識していないのですが、今月はちょっと更新頻度を上げて、もう少しアップしていきたいと思います。

4月の人気記事ベスト5

では、人気記事ランキングです。

ちょっと意外な記事がベスト5に返り咲きました!

第5位 横浜中華街点心食べ放題「招福門」の記事

久しぶりにランキングに復活しました。

中華街もしばらく行っていないので、美味しいお店を開拓したいところです。

第4位 「サラベス」のモーニングについての記事

相変わらずアクセス集めている記事。

今度はフレンチトーストが食べたいです。

第3位 JR東日本の常磐線特急「ひたち」「ときわ」の記事

先月よりも15%もアップしました。

花の絨毯で有名なひたちなか公園に行くのにも利用できますよ。

第2位 クロネコヤマト「往復宅急便」の記事

こちらが今回も2位。

旅行だけでなく、ゴルフ便も便利なようですね。

第1位 日本酒の「もっきり」の飲み方についての記事

こちらが今回も1位でした。

みなさま、花見にお酒は飲めましたか。

美味しいお酒をなみなみと注いでもらうのはやっぱり嬉しいものです。

本日のまとめ

後半はちょっとサボっていたんですが、なんとなく書くリズムを取り戻した4月。

5月もゆっくりですが、少しずつ書いていこうと思います!

過去の振り返り記事はこちら

4月になったので、3月の振り返りをしてみた&3月の人気記事ベスト5はコレでした!

3月になったので、2月の振り返りをしてみた&2月の人気記事ベスト5はコレでした!

2月になったので、1月の振り返りをしてみた&1月の人気記事ベスト5(+おまけ)はコレでした!

ブログついて知るならこちらも


The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事