日本橋「願いの森」流星とイルミネーションのコラボレーション 新感覚のイベントに行ってきたよ

広告

最近はイルミネーションも色々。

ちょうどクリスマス前の期間にピークを迎えた「ふたご座流星群」とコラボレーションをしているイルミネーションがあるんです。

1月9日まで日本橋コレド室町で開催中のイベント「願いの森」に行ってきました。

イベントについて

日本橋地区にある「コレド室町」。

この施設の、直ぐ横にある福徳神社の裏に整備された「福徳の森」と呼ばれる憩いの場が、このイルミネーションの舞台です。

後ろにラトアップされて見える社は、福徳神社の本殿。

紫や水色、緑に変化するイルミネーション。

川にもイルミネーションの灯りが。

流星とのコラボ

イルミネーションも美しいのですが、もう一つのメインが「流星」。

「流星が流れる間に3回願い事を言うと願い事が叶う」

という言い伝えがあります。

これをサポートしてくれるのが、この「願いの森」というイベントなのです。

イルミネーションの間に見える、アンテナのようなもの。

これが、流星をキャッチしてくれる流星観測システムです。

そしてディスプレイが2つ。

左が「願いディスプレイ」と呼ばれるメインのディスプレイです。

スマートフォンで、サイトにアクセス。

ここでお願い事を記入して投稿します。

そうすると、お願い事がこちらのディスプレイに表示されます。

ちゃっかり「2017年も西川さんのライブにたくさん行けますように」とお願いしました。

流星をキャッチすると画面が変化。

願い事がこのように流れ、空へと届きます。

願い事が空に届けられると、こうした完了画面に。

ちなみに、この時は3 ~15分くらいの間に1回の割合で流星をキャッチ。

30分ほど滞在しましたが、4回程キャッチしていました。

ちなみに、投稿をすると、隣のコレド室町の飲食店で使えるクーポンがランダムでもらえるという嬉しい特典も。

クーポンの種類も何種類もありましたよ。

新感覚のイルミネーションイベント、2017年1月9日まで開催されています。

時間も23時までやっていますので、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

広告



本日のまとめ

実際にある(肉眼では見えないですが)流星とのコラボレーションという、新感覚のイルミネーションイベント。

友人とワイワイしながら、お願い事が表示されるのを見るのも楽しいですね。

ちなみに、ジャニーズのKis-My-Ft2の番組で取り上げられたとのことで、ファンの方がこの時もたくさんいらっしゃっていました(お願い事でバレてます(笑))

イベント詳細はこちら

スポット詳細

周りにはこんなスポットが

日本橋「福徳神社」 あの徳川家康公も参拝!ビルの谷間に鎮座する小さな神社

COREDO室町「八海山 千年こうじや」蔵元直営店 サクっと1杯も、じっくり飲みも楽しめる日本酒バー

「日本橋 芋屋金次郎」の「揚げたて芋けんぴ」サクサク&香ばしい 高知名物の芋けんぴが東京で! ここでしか食べられない限定品

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事