「 9.7インチiPad Pro」と「 9.7インチiPad Pro用Smart Keyboard」をポチりました!

広告

昨日ようやく「9.7インチiPad Pro」をポチりました!

そして、やっぱりキーボードも欲しいよね〜ということで、純正の「Smart Keyboard」もポチったのですが・・・。

私が選んだのはコレ

「 9.7インチiPad Pro」ですが、どの容量、どの色でも在庫はあるようですね。

いろいろ考えたのですが、

「9.7インチiPad Pro Wi-Fi + Cellular 256GB – スペースグレイ」

を選びました。

f:id:alu_nagara:20160407204412j:plain

さて、最大の悩みどころだったのは、Wi-Fiオンリーにするか、セルラーをプラスするか。

結局セルラープラスにした理由はやはり2つ。

旅先、外出時で使いたい

最近は、フリーWi-Fiも増えてきましたが、まだまだ海外みたいには飛んでないですよね。

Wi-Fiがあればそれを使い、なければSIMを使うという形にしたと思ってます。

そして外出で持ち歩く頻度があることを考え、一応appleケアもプラスしました。

格安SIMが使える

これが決め手でした。

格安SIMも使えるんです。

最近は、データ通信のみでも使えるプランなどがあったり、複数台用のプランなどもあります。

私は今はドコモですが、通話とデータプラン2台用という感じに切り替えようと思ってます。

が、今の所はまだ移行できていないんで、しばらくはWi-Fiのみの使用ですかね(笑)

しかし、問題が・・・

で、問題が一つ!

iPad本体にプラスして、「Smart Keyboard」をセットにしたのですが・・・。

f:id:alu_nagara:20160407205038j:plain

キーボードの出荷予定日が「1-2週」とのこと!!

そして、iPad本体は、無事に出荷されたようで

f:id:alu_nagara:20160407205718j:plain

出荷メールきました〜〜〜!!!

しばらくはそのまんま使います!

ちなみに・・・。

待ちきれずに、Apple Pencilだけは購入していたので、しばらくはこれで楽しみます。

f:id:alu_nagara:20160407205806j:plain

本日のまとめ

ということで、ちょっと出遅れたら、本体よりも、アクセサリーのキーボードの方が手に入らない状態に・・・。

ぼちぼちと使っていくので、そのレポもまた書いていこうと思います。

 iPadアクセサリーも楽しいですよね

 

こちらも合わせていかがですか

iTunesの音楽をもっと自分好みの音質にしたい! 意外に知られていない「イコライザ」の機能を使って快適音楽生活を!

「Amazon Fire タブレット 8GB ブラック」今ならプライム会員は4000円引きで、タブレットデビューにもぴったり!

「タニタ体組成計 innerScan RD-900」カッコよすぎるデザイン&スマホ連動でお手軽体調管理

スマホから固定電話への通話料金が93%オフ!「LINE電話」を使ってみたら、意外に便利だった!

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事