「タニタ体組成計 innerScan RD-900」カッコよすぎるデザイン&スマホ連動でお手軽体調管理[ガジェット]

広告

最近Amazon熱がまたふつふつと湧いてきまして。

思わずポチってしまったのですが、思った以上にスゴかったのがコチラ。

「タニタ体組成計 innerScan RD-900」。

体組成計、つまりは体重のほか、体脂肪率とか筋肉量とかを測定してくれる便利なツールです。

購入の動機

事の発端は去年、ストレスによる暴飲暴食により、5kgほど肥えてしまったことに始まります。

まぁそれ以前も、決して褒められた体型でもなかったのですが・・・。

f:id:alu_nagara:20160205142309j:plain

しかし、新年明けて、一念発起。
まあよい年齢ですし、そろそろ身体のことも考えなくては!
 
超面倒くさがり屋私でも管理がしやすいものを…ということで、選んだのがこの体組成計だったのです。
 

デザインがカッコイイ

なんといっても、このデザインに惹かれて購入しました。

まず外箱。

箱のすぐ上に宅急便伝票が貼られていますが、すぐに捨てるので気にしない(笑)

f:id:alu_nagara:20160205142004j:plain

こちらが本体です。

f:id:alu_nagara:20160205204607j:plain

このデザイン、メカニックでカッコよすぎます。
まるで、黒いガンダムのよう!
(個人的には、Mk-IIとか、ストライクノアールですかね。)
 
測定時などには、青く光を放ちます。
 
そして、薄さもおよそ2cmほどと、スリムなので収納にも困りません。

f:id:alu_nagara:20160205204643j:plain

重さはありますが、気軽に出し入れが可能。

こういうコンパクトさがまたいいです。

 
 

広告



iPhoneとの連携が超便利

なんといっても便利なのが、

ただ乗るだけで、自動的にデータがスマホに送られて管理ができる

ということ。

 
そのためにはまず、アプリストアからのアプリのダウンロードと、体組成計とアプリの連携が必要ですが、それも指示通りやっていけばすぐ完了。
 
あとは毎回この体組成計に乗る時に、アプリを立ち上げ
 

f:id:alu_nagara:20160205204723j:plain

BluetoothがONの状態で接続すると、体組成計も勝手に立ち上がってくれます。
 
終われば、自動的にアプリに記録されます。
体重、体脂肪率はもとより、基礎代謝量とか、筋肉量も測定。
平均と比べて「やや肥満」や「少ない」などの目安も表示してくれます。
 

f:id:alu_nagara:20160205205114j:plain

そして体内年齢まで・・・。
 
私は彼ら(体組成計クンとアプリくん)との初対面で「お前の体内年齢53歳」と言われ(という結果がでて)、大ショックでした・・・。トホホ。

おすすめポイント

とにかく1操作にて、全てが完了するというのがポイント。
 
毎日測るまではまぁなんとかできますが、そのあとの「記録する」という行為が大変だったんですよね。
「さっきご飯食べたばっかりだから、重かったんだよね。ちょっと誤魔化しちゃお〜」とか、自分に甘くなったり・・・(これは私だけとも言いますが)。
 
アプリを起動させて、あとは乗るだけ。
誤魔化しもなく、超シビアに身体測定をしてくれるわけです。
 
ともあれ、起動し始めて4日経ちますが、今の所順調に朝晩彼に乗っかり、見せていただく結果に凹みつつも、頑張っております。
 
体組成計何がいいかな〜という人は、コレ、おすすめです。
 

本日のまとめ

ということで、黒いカッコイイ彼・・・もとい、体組成計さんとの同棲生活が始まった今日この頃。

お値段はちょっとしますが、それ以上に快適!

とりあえず体重や体脂肪率も下げなきゃですが、体内年齢をなんとかしなくては!と日々アプリとにらめっこの生活が始まったのでした。

 色も3色あったり、上位モデルもありますよ

こちらもいかがですか

  余った日本酒と炊飯器で作る「塩ハム」 ふんわりしっとりでめちゃウマです!

スマホから固定電話への通話料金が93%オフ!「LINE電話」を使ってみたら、意外に便利だった!

旅行時にも普段使いにも便利!「チャック付きクリアパック」を活用して、荷物のパッキングをすると便利!

Amazonでほしい物リストを公開する時、本名がばれないで送ってもらえる方法!

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事