Amazonでほしい物リストを公開する時、本名がばれないで送ってもらえる方法![ウィジェット]

広告

色々便利なものが売っているAmazon。

Amazonには「ほしい物リスト」という便利な機能があります。

 

楽天でいう「お気に入り」みたいな機能で、あとで買うつもりでチェックしたり、気になった物にチェックを入れてみたりしますが、これを「公開」設定することで、自分以外の人からのプレゼントとしてもらうこともできるんですね。

 

「でも、本名がバレるのも恥ずかしい・・・。」

 

そんな時はこんな方法を使ってみるといいですよ。

 

ほしい物リストを本名以外で公開したい場合は

ということで、その方法です。

f:id:alu_nagara:20151022143026j:plain

 

まずは、ほしい物リストを公開にしましょう。

そのあとほしい物リストのページに行き、

f:id:alu_nagara:20151022220419j:plain

リスト管理の横の矢印をクリック。

 

この「リスト・プロフィールを更新する」を選択。

f:id:alu_nagara:20151022220742j:plain

 

真ん中の「リスト送付先住所」の箇所

「新規作成する」を編集していきます。

f:id:alu_nagara:20151022220357j:plain

文字が小さくなってしまいましたが・・・。

①氏名の箇所には、見えてもよいニックネーム等の名前を記載。

②住所と、下の電話番号はきちんとした物を記入。

でないと届きません(笑)

③住所2 のところに「本名の苗字 方」と記載。

本名が「鈴木太郎」さんだったら「鈴木 方」と書きます。

 

ちなみに、「◯◯方」というのは、「個人宅に送る際、送付先住所と受取人の苗字が異なる場合」に使用されます。

つまりは、『「鈴木さん家」にいる「長羅ある」さんに送る』ということですね。

 

ちなみに、自分宛ではなく「Aさん家のBさん」のように他人に送る場合は、

「A 様方 B 様」みたいに、「様」をいれて書きます。

 

宛名(敬称)の書き方 | 手紙の書き方大事典

 

「◯◯方」にちゃんと届く先の苗字がないと、「届け先の住所の苗字と一致しない」ということで、届かない場合もあるので、記載はしておいた方がいいです。

この住所2は、公開はされないので、本名がバレる心配もありません。

 

これで更新をすれば、受取人の名前としてニックネームと都道府県のみが公開になります。

 

ということで、私もリスト公開中(笑)

ちなみに、来週10月28日が、私の誕生日だったりします。

ということで、上記のやり方で公開中!