4月になったので、3月の振り返りをしてみた&3月の人気記事ベスト5はコレでした!

広告

今年も1/4が終了してしまいました。

いや〜ここのところ、本当にあっという間に過ぎてます。

f:id:alu_nagara:20160402165645j:plain

ということで、4月に入ったので先月の振り返りと人気記事のベスト5を書いてみます。

3月の振り返り

3月は全部で33記事。

年度末で慌ただしいのに加え、京都旅行とか高崎プチ旅行とかしてしまいました。

インプットばっかりしてしてしまったので、少しアウトプットのペースを上げたいです。とりあえず会津旅行の記事が完結できたのと、宇都宮のプチ旅行を始められたので自分的には満足。今月は旅行記を並行して書いていこうかな、と思っています。自分的初チャレンジです。(笑)

3月の人気記事ベスト5

では、人気記事のランキングです。

第5位 浅草寺の御朱印の記事

そういえば、ここで御朱印をいただいてから、御朱印を集めるようになりました。

そういう意味でも記念すべき記事ですね。

第4位 点心食べ放題のお店の記事

ブログを始めてちょうど1ヶ月位の時の記事で、浅草寺の記事と合わせて毎月ランクインする記事。

第3位 旅行時に便利な往復宅急便の記事

こちらも常連。

連休前に特にアクセスを集めます。

ちなみにスーツケースだけでなく、普通のボストンバッグなどでも使えるんです。

第2位

今月22日に書いたばかりの記事。

3/22にiphoneのOSがバージョンアップをした際。

アップデートをしようとしたら、なんとエラーになってしまい、操作が全くできなくなってしまったという記事。

私の場合は記事通りに直り、無事に動いていましたが、やはり同じように困った方がいらっしゃったのでしょうか・・・。

ともあれ、修正プログラムもリリースされ、解決してよかったですよね。

第1位 日本酒の飲み方、もっきりの記事

こちらも先月と同じくらいのアクセスを集めて1位。

こうした升で出してくれるところで最近飲んでないですね、そういえば。

本日のまとめ

今月も何気なく書いた記事がアクセスを集めてビックリ!

ここにきて、解決できたのかは謎ですが、役に立っていれば、本望でございます。

ということで、相変わらずいろんな記事を書いてはおりますが、ちょっとでも心にひっかかる記事を今月もお届けしたいと思ってます。

こちらも合わせていかがですか

3月になったので、2月の振り返りをしてみた&2月の人気記事ベスト5コレでした!

2月になったので、1月の振り返りをしてみた&1月の人気記事ベスト5コレでした!

1月になったので、12月の振り返りをしてみた 12月の人気記事はベスト5(プラス1)はコチラ!

2015年 当ブログでよく読まれた記事のベスト10はコレだ!今年1年ありがとうございました

12月になったので、11月の振り返りをしてみた 11月の人気記事はベスト5に意外な記事が登場!?

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事