2月になったので、1月の振り返りをしてみた&1月の人気記事ベスト5(+おまけ)はコレでした!

広告

2017年が始まってもう1ヶ月。

2月になったので、毎月恒例となっています、前月の振り返りと人気記事ベスト5を紹介です。

1月の振り返り

1月は全部で28記事をアップ。

ようやくちょっとずつ復活してきました。

PVも回復してきて、過去最高と並ぶくらいまで復活。

なによりも、ちょっとずつ、前のリズムを取り戻してきたというのが、自分としては及第点です。

そして、1/24には当ブログも2周年を迎えました。

ずいぶんと書いてきた気もするし、あっという間だった気もします。

また気分新たに、2月からも続けて書いていこうと思います。

1月の人気記事ベスト5(+おまけ)

1月にアクセスの多かった記事ベスト5を発表。

なんと、1日で一気にアクセスを集めた記事が、ベスト5にランクインしました。

第5位 「糀屋 糀ぷりん」についての記事

1/31にいきなりアクセスが集中した記事。

17時代に集中してたようなんですが、テレビ(かラジオ)で取り上げられたのでしょうか・・・。

もともと、アクセスのある記事ではあったのですが、この日はぶっちぎりの1位でした。

第4位 「サラベス」のモーニングについての記事

先月と同じくらいのアクセス数を集め、第4位。

2月にはバレンタイン限定のメニューもあるそうですね。

第3位 JR東日本の常磐線特急「ひたち」「ときわ」の記事

前月より16%アップ。

全席コンセント付きの席、新幹線やグリーン車にも増えてほしいです。

第2位 クロネコヤマト「往復宅急便」の記事

こちらが今回も第2位。

旅行の度に活躍しています。

第1位 日本酒の「もっきり」の飲み方についての記事

こちらが今回も1位でした。

なぜか数日前、ツイッターRTされていたようで。

「もっきり」って語感、かわいくて好きです。

おまけ アクセス数アップの記事 

アクセス数がいきなりアップしたのがこちら。

ローリングストーンズ公式チョコレート、2016年バージョンの記事。

なんと、前月比3505%増というアップ率でした。

今年も新しく出たようなので、買い物に行こうと思います。

本日のまとめ

今月のアクセス数ランキングには、いきなりアクセス数がアップした記事が入りました。

ずいぶん前の記事がいきなりアクセスを集めるということがあるのが、ブログのおもしろいところですね。

2月も楽しく書いていければと思います。

こちらも読んでいってはいかがですか

1月になったので、12月の振り返りをしてみた&12月の急上昇記事ベスト3はコレでした!

12月になったので、11月の振り返りをしてみた&11月の人気記事ベスト5(+おまけ)はコレでした!

11月になったので、10月の振り返りをしてみた&10月の人気記事ベスト5はコレでした!

ブログ運営ならこちらも


The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事