12月になったので、11月の振り返りをしてみた 11月の人気記事はベスト5に意外な記事が登場!?[ブログ]

広告

早いものでもう12月。

ということで、月初恒例(?)11月の振り返りとBEST5記事を。

 

11月の振り返り

たまには数値的なことも、書いてみようかと思います。

といっても、具体的な数は恥ずかしいので相対値で(笑)

 

f:id:alu_nagara:20151202193934j:plain

11月は全部で31記事投稿。

日本酒についてが9記事。

旅行についてが9記事。 

あとはグルメやイベントについてです。

 

ページビュー数は、10月より21.21%増加。

来てくれた人は、10月より25.95%増加。

と、少し増加。

一応毎月ちょっとずつ伸びています。

 

今回伸びた要因としては、11/8に過去最高のPV数があったこと。

 

ちなみに、この日に来てくれた人の多数は

①お昼の11時から12時に

②第1位の記事に

③検索ツールを使って

アクセスしてくれてました。

え〜一体この時間何があったんだろう・・・。

瞬発的なことを見る限り、テレビっぽいのかなとは思いますけど。

 

個人的には、こんな風に分析するのも好きだったりします。

 

11月の人気記事 BEST5

ということで、BEST5を公開です。

 

第5位 中華街の足つぼマッサージの記事

相変わらず人気記事です。

体がコリコリなので、久しぶりに行きたいですね。

 

第4位 クロネコヤマトの往復宅急便の記事

この記事が、11月の記事のなかで、前月より232%も多いアクセスを集めてトップ5入り。

11/20にアクセス数がアップしたんですが、旅行に使うつもりだったんでしょうか・・・?

 

第3位 招福門の点心食べ放題の記事

これも常連記事。

土日祝日にアクセスが増えます。

特に3連休は好調でした。

 

第2位 浅草浅草寺 御朱印の記事

こちらも不動の記事。

こちらも土日のアクセスが多い感じですかね。

また御朱印のことも書いてみようかな。

 

第1位 日本酒の「もっきり」の飲み方についての記事

ここ2〜3ヶ月で急にアクセスが増えてるこの記事がトップ。

そして、先ほど書いたように、ある日のある時間だけすごくアクセスがあったのでした。

 

本日の結論

11月の振り返りでした。

トップ記事は固定なものもありつつ、毎月ちょっとずつ違う結果がでてくるので、面白いものです。

そろそろもうちょっと更新頻度を上げていきたいな・・・。

 

こちらもどうぞ

11月になったので、10月の振り返りをしてみた 10月の人気記事はこれでした!

10月になったので、9月のブログ振り返りを。ブログ人気エントリーに意外な変化がありました!

8月の人気記事を分析してみたら、意外な記事が上位にきていたことが判明した!?

 

ブログについて学ぶなら

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事