2015年 当ブログでよく読まれた記事のベスト10はコレだ!今年1年ありがとうございました

広告

2015年も残すところあと2日。

2015年総決算ということで、人気記事ベスト10をやってみます!

(2015年1月24日にブログを始めて、まだ1年たっていないんですが、まぁ、それはそれで・・・)

f:id:alu_nagara:20151230115858j:plain

 第10位 「獺祭 純米大吟醸」の記事

人気日本酒「獺祭」の記事です

まだ日本酒のレビュー書き始めたばかりの頃の記事。

「獺祭」という名前での検索の方が多くて、やっぱり獺祭人気はすごいなと改めて思います。

やっぱり私が大好きなお酒の一つです。

 第9位 「クロネコヤマト往復宅急便」の記事

急にじわじわとアクセスが出てきて、今デイリーだと5位以内に常にいる記事です。

やっぱりスーツケースゴロゴロ、なくしたいですよね。

一箇所に留まる帰省の際とか便利ですよね!って、もうちょっと前に拡散しとけばよかったかも(今気がついた・・・)

 第8位 「ファミ飲み」の記事

ファミリーレストランでお酒を飲む、通称「ファミ飲み」についての記事。

やっぱり最初行くのが心配なんでしょうか?「ファミ飲み 一人」「ファミ飲み 女性一人」 とかのキーワードでいらっしゃってます。

最初は飲み以外に行ってみて「ここなら一人でも大丈夫!」と思ったら是非。

来年はもっと他のところのも書いてみようかしら?

第7位 秋葉原のカレー屋「ジャイヒンド」の記事

秋葉原にある「ジャイヒンド」というカレー屋さんの記事。

秋葉原のカレー屋さんは数多くありますが、女性にも気軽に行ける場所が少ないような・・。

そんな中でも女性一人でも気軽に入れる素敵なお店でした。

カレーももちろん美味しかったんですが、もっちもちのナンがピカイチでした!

 第6位 「京橋千疋屋」モーニングの記事

(現在非公開中)

東京駅のモーニングでは有名なお店「京橋千疋屋」の記事です。

お高いイメージの千疋屋ですが、モーニングならお得なので、朝に東京駅周辺にお立ち寄りの際は是非。

今度は名物のカレーを食べてみようと思います。

 第5位 「カフェマメヒコ」のモーニングの記事

こちらもモーニングの記事。

「カフェ マメヒコ」さんのモーニングの記事でした。

この時オフ会で、新米ブロガーたちが頑張って、記事を書いたのもよい思い出。

今度は絶対モーニングセットを食べます〜!

(この後に、ガレットを食べ、夜にはガッツリ赤身肉を食べたという、食い倒れの1日だったのは内緒のお話・・・)

 第4位 横浜中華街「足裏健康館」の記事

月間PVランキングでも常連の記事。

「リラックス」「イタ・キモ」「激痛」の3種類から力加減を選べますが、「激痛」にしたら、最初の一投(?)で、悶絶し、即KOしてました・・・。

今度は、どこまで激痛に耐えられるか、ブログネタにしてみようかな・・・。

・・・やっぱり普通に受けます・・・。

 第3位  横浜中華街「招福門」の記事

こちらも中華街の記事。

やっぱり食べ放題っていいですよね〜。

少数個でオーダーできるので、2人で行っても色々食べられるのが嬉しいんです。

中華街はまだまだ面白い所もあるので、是非また行ってみて紹介します。

 第2位「もっきり」の記事

日本酒の提供方法の一つ「もっきり」についての記事。

下半期では間違いなくアクセスを集めています。

やっぱり呑み方、困りますよね・・・。

ちなみに、この記事で書いた「升で呑む時は側面で呑む」のには、角にお塩を置いて、それをアテにお酒を呑むからなんですね〜。

って書き忘れてたので、あとで補足しておこう・・。

第1位 「浅草寺」の御朱印の記事

ぶっちぎりのアクセスを集めているこの記事がやはり第1位でした。

現在でもやっぱり第2位の記事と1、2を争ってます。

浅草寺というのと御朱印というキーワードで来てくださる方がすごく多いんですね。

そろそろ御朱印帳も欲しいので、来年の夢リストに「御朱印帳を買う」ってのも書き出しました。

本日のまとめ

ということで、2015年の人気ランキング記事を10個あげてみました。

毎月振り返りをしていますが、それの総決算という感じでしょうか。

やっぱりある程度エントリーから日時が立ってくると、また違う結果がでてきて面白いな〜とつくづく感じました。

また来年も引き続きよろしくお願い致します!

こちらも合わせてどうぞ

 12月になったので、11月の振り返りをしてみた 11月の人気記事はベスト5に意外な記事が登場!?

11月になったので、10月の振り返りをしてみた 10月の人気記事はこれでした!

10月になったので、9月のブログ振り返りを。ブログ人気エントリーに意外な変化がありました!

8月の人気記事を分析してみたら、意外な記事が上位にきていたことが判明した!?

150記事を突破したので、当ブログの人気記事ランキングをやってみた!

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事