2月になったので、1月の振り返りをしてみた&1月の人気記事ベスト5コレでした![ブログ]

広告

早いもので2月になってしまいました。

お正月を迎えたのが、つい先日のような感じがしますが・・・。

 

ということで、1月の振り返りをしてみます。

 

1月の振り返り

1月は全部で34記事。まだ1日1記事+αがやっとです。

2月は35記事目標でいきます!(できるかな・・・ドキドキ)

 

f:id:alu_nagara:20160203140023j:plain

 

でもちょっぴり頑張った結果、先月よりもPVは29%ほど増加。

デザイン変更して、ちょこちょこ過去記事をいじってることも効果があったのかもしれないですね。

(まだ全然過去の記事の手直しが終わってないのが難点・・・)

 

1月に書いた中で自分的ベスト3記事

1月に書いた中で自分的ベスト3を挙げてみようかと思います。

 

第3位 2枚目の名刺についての記事

 Facebookで結構レスをいただいたりしました。

とりあえず今の所は「ブロガー名刺」の他に、「もう一つの名刺」を製作中です。

 

第2位 ブログ1周年の記事

ブログ1周年の日に書いたもの。

1年前のセミナーのワークで埋めたことは、何かのおりにちょこちょこ見てたんですが、改めてじっくり振り返るとまた感慨深いものが。

「ブログで人生が変わったか」といえば、今なら胸を張って「YES」と答えます。

 

第1位 ローリングストーンズのチョコレートの記事

月末に書いたのに、2日で一気にアクセスを集めて、1月全体のアクセスランキングでも8位に入ってます。

で、今、「ローリングストーンズ チョコ」でgoogleで調べると一番上にこの記事が・・・!!という2度の驚きです。

(驚いてスクショしてしまった(笑))

f:id:alu_nagara:20160203141858j:plain

 

番外編 T.M.Revolutionのイベントライブのレポ

一番書いてて楽しかったり…(笑)

ライブレポって「このブログに書いちゃダメなのかも」と勝手に思ってブレーキをかけていたんですね。

そんなブレーキを取っ払うのが今年の目標なので、書きたいことを書くということを思い出すよいきっかけになった記事です。

 

1月のアクセス数人気ランキングベスト5

では恒例の1月のアクセス数ランキングです。

 

第5位 新大久保の皆中稲荷神社の記事

年末から年始にかけて、一気にアクセスが来ました。

前月より129%アップと大躍進です。

 

第4位 クロネコヤマトの往復便の記事

ランキング入り定番になってきました。

面倒くさがりの性格が幸いして、皆様のお役に立ててるのが嬉しいです(笑)

 

第3位 「招福門」中華街食べ放題のお店の記事

こちらも定番。

そろそろ春節なので、中華街が盛り上がる時期ですよね。

ちょっと寒いですが、開店前に並ぶのが一番早いと思います♪

 

第2位 「浅草寺」で御朱印をもらったという記事

こちらもずーっと人気記事です。

年末年始のアクセス増加により、先月よりも80%くらいアップしてます。

 

第1位 「もっきり」についての記事

こちらも不動の1位ですね。

こういった飲み方ができるのも、日本酒のよいところですよね。

 

本日のまとめ

個人的にも、ブログでも色々なことが盛りだくさんの1月でした。

去年の1月末にスタートしたブログが1年経ちましたが、まだまだこれから。

少しずつですが、また色々なことを発信できればと思ってますので、引き続きよろしくお願い致します!

 

こちらの記事もいかがですか

1月になったので、12月の振り返りをしてみた 12月の人気記事はベスト5(プラス1)はコチラ!

12月になったので、11月の振り返りをしてみた 11月の人気記事はベスト5に意外な記事が登場!?

11月になったので、10月の振り返りをしてみた 10月の人気記事はこれでした!

10月になったので、9月のブログ振り返りを。ブログ人気エントリーに意外な変化がありました!

8月の人気記事を分析してみたら、意外な記事が上位にきていたことが判明した!?

 

 

 

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事