表参道で、蕎麦を食べたい時にはココ!ちょっとアットホームなお店「そば処 仙波」で名物の「くるみそば」を食べてみた![グルメ]

広告

表参道のイメージから、どうしてもカフェなどのイメージが先攻してしまいますが、探せば出てきます、和食のお店。

表参道を通っていれば一度は目にした事のあるお店「そば処 仙波」に行ってみました!

 

お店について

北欧雑貨のお店「フライングタイガー」のすぐ側にあります。

f:id:alu_nagara:20150623224114j:plain

ちょっと敷居が高そうに見える外観。

入口に続くアプローチもおしゃれです。

f:id:alu_nagara:20150623224129j:plain

灯籠などもあったり…

f:id:alu_nagara:20150623224145j:plain

ここだけ考えると、ここは表参道ではない感じがします。

そんなおしゃれで静かな外見とは裏腹に、店内に入ると、結構雑然としていて、どちらかというと街中のおそば屋さんという感じ。

f:id:alu_nagara:20150623224219j:plain

レトロな雰囲気の中、場所柄外国の方が沢山いて、皆蕎麦をすすっているという不思議な光景です。

 

メニュー&食べたもの

メニューはこのような感じ。

f:id:alu_nagara:20150623224245j:plain

もっと本当に色々あったのですが、あまり写真に撮れず。
セットのメニューはややお高めに感じますが、もりそば500円から食べられます。

f:id:alu_nagara:20150623224256j:plain

丼ものとセットで大体1000円前後。
表参道の相場からするとお得な方なのでは?

がっつりと食べたい方にもピッタリです。

そして、名物が「くるみそば」とのことなので、これは一度食べなくては、ということで注文。

 

これは重ねせいろに、くるみ汁と通常の汁が付いたもの。お値段1000円(だったはず)

f:id:alu_nagara:20150623224322j:plain

白い方がくるみ汁。

ゴマだれのような感じでクルミのすりつぶしを出汁に溶かしてあります。

蕎麦がよく絡むよう、ちょっともったりとしているのが特徴ですかね。
味は、クルミの甘さが際立ってます。
脂っこさなどは感じませんが、これだけでせいろ全てを食べ続けるのは、ちょっとつらそうな感じはしますね(笑)

そのために通常の汁があるということで…。

そしてこちらはたぬき蕎麦。

f:id:alu_nagara:20150623224345j:plain

温かいお汁に、冷たい蕎麦が絶妙でした!
これでお値段750円。

静かな店内でしっぽり・・・という感じではないですが、にぎやかな店内に活気ある店員のおばちゃんの声に癒される、そんなお店でした。

 

広告



本日のまとめ

ちょっと近寄りがたかったお店でしたが、意外にもリーズナブルなお値段で美味しいお蕎麦をいただけました!
そして気さくで活気のあるお店。

お蕎麦も美味しいですので、他のメニューも是非食べてみたいです。

一品料理も充実していましたし、お酒や焼酎なども揃っていたので、飲みに行くのもいいかもしれませんね。

 

店舗詳細

関連ランキング:そば(蕎麦) | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

 

ブログランキングに登録しています。

よければポチって下さい!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

 

原宿&表参道グルメはこちらも

原宿でほっこり!美味しいおじやが食べられるオシャレcafe「ビオ オジヤンカフェ」に行ってみた!

行列必至!変わりフレーバーのポップコーンが楽しめる「KuKuRuZa Popcorn 表参道ヒルズ店」に行ってみた!

「GLACIEL(グラッシェル)」ちょっと変わった生グラス(アイス)が食べられる、裏通りのおしゃれなお店

表参道「アイスモンスター」行列必至のかき氷店 並ばずに食べられるテイクアウト品もあるんです!

 

 

和食の美味しい店を知るなら

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事