「ビオ オジヤンカフェ」原宿でほっこり!美味しいおじやが食べられるオシャレcafe

広告

原宿といえば、オシャレなカフェ!

そんな数々のカフェの中で、美味しい「おじや」が食べられるカフェ、「ビオ オジヤンカフェ」に行ってきましたのでご紹介します!

お店について

お店は原宿駅を背に神宮前交番を左折。
通称キャットストリートを道なりに進んでいくと左手に見えます。

この看板が見えたらゴールです。

f:id:alu_nagara:20150303235933j:plain

店内を入ると、まずケーキのショーケースが目に入ります。

f:id:alu_nagara:20150304000056j:plain

その隣は駄菓子コーナー。ここだけすごく昭和な感じに(笑)

f:id:alu_nagara:20150304000133j:plain

オープンキッチンになっていて、お姉さんたちが調理中!

f:id:alu_nagara:20150304002041j:plain

照明もちょっと変わっていておしゃれ。

こちらはテラス席。喫煙席です。天気のいい日にはもってこいです。

f:id:alu_nagara:20150304000156j:plain

こちらは室内の禁煙席。

f:id:alu_nagara:20150304000242j:plain

カウンター席がありますので、一人でも気軽に入れます。

ソファー席もあって、ゆったり過ごせそう。

一番奥にはDJブースがあって、貸し切りイベントなどもできる模様。

メニューと今日食べたメニューはコチラ

せっかく「オジヤンカフェ」にきたので、やはり「オジヤン」をいただかなくては!

ということで、

f:id:alu_nagara:20150304000512j:plain

基本のメニューがこちら。

サイズと、味、トッピングを選びます。

f:id:alu_nagara:20150304000618j:plain

こちらがトッピングメニュー。デフォルトで1つ選択出来ます。

追加ももちろん可能!色々な組み合わせが出来そうです。

私は

  • サイズ「Mサイズ」
  • 味「和風醤油出汁」
  • トッピング「じゃこと香味野菜」

をチョイスです!

待つ事しばし。出てきたのはこちら!

f:id:alu_nagara:20150304000732j:plain

お鍋で熱々の状態で出てきます!

f:id:alu_nagara:20150304000935j:plain

スプーンはこんな風に先割れの状態で、ウィンナーや唐揚げも食べやすい。

f:id:alu_nagara:20150304001030j:plain

よく混ぜ混ぜしてから、いただきます!

熱々で美味しい!!

そして卵がトロトロ〜〜。

和風出汁がよく効いていて、本当に美味しい!

胃にも心にも染みます。

男の方は、大盛りでガッツリどうぞ♪

ちなみに、他にも、丼や定食メニュー、サラダの食事系の他、カフェメニューも充実してますので、買い物の一休みにも便利ですよ。

本日のまとめ

おしゃれな空間でいただく、和のごはん。

熱々おじやに、ほっこりできました!

他のメニューも美味しそうだったので、是非また来てみたいです。

他にも下北沢と相模大野に店舗があるようですので、お近くの方はそちらにも是非!

店舗詳細

関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

原宿&表参道周辺グルメはこちらも

表参道「bills」 夜のbillsはおしゃれでムード満点! 平日夜なら行列に少なめ&簡単WEB予約もできるんです

表参道「アイスモンスター」行列必至のかき氷店 並ばずに食べられるテイクアウト品もあるんです!

表参道で、蕎麦を食べたい時にはココ!ちょっとアットホームなお店「そば処 仙波」で名物の「くるみそば」を食べてみた!

行列必至!変わりフレーバーのポップコーンが楽しめる「KuKuRuZa Popcorn 表参道ヒルズ店」に行ってみた!

「GLACIEL(グラッシェル)」ちょっと変わった生グラス(アイス)が食べられる、裏通りのおしゃれなお店 

東京のグルメ情報はこちらもチェック

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事