1月になったので、12月の振り返りをしてみた&12月の急上昇記事ベスト3はコレでした!

広告

2016年もあっという間に過ぎてしましました。

去年は色々あったので、今年は少し落ち着いてブログをちゃんと更新していこうと思います。

ということで、毎月恒例の振り返りと、今回は急上昇記事ベスト3をあげてみます。

12月の振り返り

12月は全部で22記事をアップ。

実は、3記事ほど、下書きで眠ってます。

(全部T.M.RevolutionのライブMC記事・・・)

ということで、書いたのは、全部で25記事で、結局全然更新できてなかった感じです。

まだまだ修行が足りませんね。

今年はゆるゆるとペースを戻していこうと思っています。

PVは3.6%くらいアップして、ちょっと持ち直したので(といっても、色々な追い風があったからなんですが)、少しずつこれが定着してくるといいな、と思っています。

結局追わなかった色々な旅行記も一気に書いていこうと思います。

12月の急上昇記事ベスト3

恒例の人気記事ベスト5をやろう!と思ったのですが、なんと11月とまったく一緒でした。

今まで同じ記事は並びつつも、順位が入れ替わっていたりしたのですが、今回は全く一緒!

ということで、それをあげても面白くないので、今回はランクインはしなかったものの、急上昇してPVが一気に跳ね上がった記事ベスト3をあげてみます。

第3位 高崎だるまの記事

前月比で224%ほどアップした記事。

どこかで紹介されたりしたんでしょうか・・・。

第2位 「東京ミチテラス2015」の記事

2016年の年末に行われた「東京ミチテラス」というイルミネーションイベントの、2015年の時の記事。

300%ほどアップです。

第1位 八海山についての記事あれこれ

テレビ東京の「カンブリア宮殿」という番組で、八海山の社長が出演されたとのことで、急上昇の記事がいくつも。

八海山が作る甘酒について。

こちらは215%アップ。

八海山直営のバー&ショップの「千年こうじや」さんの記事。

こちらは397%もアップ。

「千年こうじや」さんで購入できる「八海山酒粕バウム」というお菓子。

こちらが828%もアップ。

ということで、テレビのチカラをしみじみと感じたのでした。

本日のまとめ

今回はちょっと趣向を変えて、変化率ベスト3をあげてみました。

たまにはこういうのも(書いている本人はとてもとても)楽しいです。

今月もまたよろしくお願いいたします!

こちらも読んでいってはいかがですか

12月になったので、11月の振り返りをしてみた&11月の人気記事ベスト5(+おまけ)はコレでした!

11月になったので、10月の振り返りをしてみた&10月の人気記事ベスト5はコレでした!

10月になったので、9月の振り返りをしてみた&9月の人気記事ベスト5はコレでした!

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事