11月になったので、10月の振り返りをしてみた&10月の人気記事ベスト5はコレでした!

広告

早くも11月。
あっという間にこのまま今年が終わってしまいそうですね。

ということで、毎月恒例、前月の振り返りと人気記事ベスト5をしてみます。

10月の振り返り

10月は全部で24記事。

なんだかんだで9月と同じくらいの記事数しかない投稿できませんでした。

20161101_001

個人的には、旅行記を一つ終えたのと、久しぶりにライブイベントの記事も書けたのでよかったかなと。

PV数も、ちょっと回復してきまして、ブログテンションもちょっと戻ってきたので、11月はもうちょっと記事数を増やしていきたいな、と思ってます。

旅行記もまだまだ溜まっているし・・・。

10月の人気記事ベスト5

では、10月にアクセスの多かった記事ベスト5を紹介します。

第5位 JR東日本の「週末パス」についての記事

ベスト5入りは安定でしょうか。

これから寒くなりますが、東北の雪景色はまた綺麗なんでしょうね。

第4位 「サラベス」でモーニングを食べた記事

とある日に一気にアクセスを集め、その後も順調に流入があるこの記事。

テレビでも紹介されたのかな・・・。

第3位 JR東日本の常磐線特急「ひたち」「ときわ」の記事

各席にちゃんと電源があるっていうのも嬉しい列車。

連休中にアクセスが伸びました。

第2位 クロネコヤマト「往復宅急便」の記事

先月と同じくらいのアクセス数で相変わらずのこの位置。

ホテル 宅急便 などで流入がされています。

第1位 日本酒の「もっきり」の飲み方についての記事

こちらが今月も1位でした!

これから忘年会シーズンになりますので、美味しいお酒が飲みたいですね♪

本日のまとめ

9月10月となかなかブログが更新できていなかったので、今月は少しずつ立て直していきたいなと思います。

とりあえず今年の旅行記は今年のうちに書いていくのが目下の目標。

また美味しいお酒も美味しいものも紹介していきたいと思います。

こちらも合わせていかがですか

10月になったので、9月の振り返りをしてみた&9月の人気記事ベスト5はコレでした!

9月になったので、8月の振り返りをしてみた&8月の人気記事ベスト5はコレでした!

8月になったので、7月の振り返りをしてみた&7月の人気記事ベスト5はコレでした!

7月になったので、6月の振り返りをしてみた&6月の人気記事ベスト5はコレでした!

6月になったので、5月の振り返りをしてみた&5月の人気記事ベスト5はコレでした!

ブログするならこちらも


The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事