12月になったので、11月の振り返りをしてみた&11月の人気記事ベスト5(+おまけ)はコレでした!

広告

早いもので今年も残りあと1ヶ月。

街もすっかりクリスマスの様相です。

さて、今月も恒例の振り返りと、アクセスを集めた記事ベスト5を公開します!

11月の振り返り

11月は全部で24記事を更新。

ちょっとペースを上げていく・・・とかいいつつ、後半くらいにようやくエンジンがかかってきました。

20161203_001

旅行記だけではなく、グルメの記事や日本酒の記事も書けたので、及第点かな。

PVはサボった分もあり、ちょっぴり下がってしまい、10月と同じくらい。

とりあえず12月は毎日更新まで持っていくのが目標です。
しかし12月は旅行が何回かあるんですよね・・・(苦笑い)

11月の人気記事ベスト5

11月にアクセスの多かった記事ベスト5を発表。

だんだん上位は安定してきている感じでしょうか。

今回、ちょっとアクセス数アップで面白い記事があったので、おまけも付けてみました!

第5位 「サラベス」のモーニングについての記事

ランキングベスト5の常連入りになってきました。

今度はパンケーキを食べてみたいですね。

第4位 「獺祭」についての記事

日本酒「獺祭」についての記事。

前月比38%増と、急に流入が増えていました。

第3位 JR東日本の常磐線特急「ひたち」「ときわ」の記事

こちらもランキング入りが固まってきたようです。

また旅行で使ってみたいですね。

第2位 クロネコヤマト「往復宅急便」の記事

こちらが今回も第2位。

先月よりも22%ほどアップしています。なぜか友人から「あるちゃんがブログで書いてた、往復便使ったよ〜」と言われるようになっています(笑)

第1位 日本酒の「もっきり」の飲み方についての記事

こちらが今回も1位でした。

土日と水曜日にアクセスが増える傾向なのは、相変わらず。

今月は忘年会シーズン。

みなさまが、美味しいお酒が飲めますように。

おまけ PV急増の記事

今月急にPVが増加したのが↑の記事。

「急にどうして??」と思ったら、来年2017年2月にvol.5が開催されることが、今人気の星野源さんのオールナイトニッポンの番組内で発表されたんだとか。

一気に4638%増というよくわけのわからないアップ率となりました。

本日のまとめ

久しぶりにおまけを付けてみました。

突如アクセス数があがったりすると、ビックリしますね…。

いよいよ今年もあと1ヶ月。

最後くらい、ちゃんとゴールを切りたいものです。

こちらも読んでいってはいかがですか

11月になったので、10月の振り返りをしてみた&10月の人気記事ベスト5はコレでした!

10月になったので、9月の振り返りをしてみた&9月の人気記事ベスト5はコレでした!

9月になったので、8月の振り返りをしてみた&8月の人気記事ベスト5はコレでした!

ブログを書くならこちらも


The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事