10月になったので、9月のブログ振り返りを。ブログ人気エントリーに意外な変化がありました![ブログ]

広告

10月に入ってもう6日。

ということで、相変わらずちょっとずれていますが、9月のブログの振り返りをしてみます。

f:id:alu_nagara:20151006003941j:plain

今月の人気記事には、ちょっと変化があったんです!

 

9月の人気記事は

人気記事、今までとは、ちょっと違った記事が上がってきました。

ちょっと変則的に6位からです。

 

第6位 ガストでファミ飲みしてみたという体験談

なんと、5月に書いたこの記事が9月になって急に伸びたんですが・・・。

「ガスト 一人」「ガスト 昼間飲み」「ガスト 女性一人」などで検索されてます。

テレビとかで何かあったんでしょうか・・・?

 

第5位 カフェマメヒコのモーニングのレポ

これは不動のベスト5入り。

マメヒコさんは回数券とかでも話題になってますよね。

自分の行動範囲に、マメヒコが1軒でいいから欲しいです・・・。

 

第4位 横浜中華街「招福門」飲茶食べ放題のお店のレポ

これも不動ですね。

シルバーウィークもあったので、横浜中華街行った人がいるのでしょうか。

中華街の他のエントリーも人気です。

 

第3位 「もっきり」の飲み方についての記事

もう一つのびっくりのランクイン。

「日本酒 もっきり」「もっきり 飲み方」などでの検索多数。

そういえば、最近衛生面もあって、この飲み方はあまり歓迎されてないみたいですね。

(木の升は衛生的に大丈夫かとか、おしぼりで拭くのが汚いとか…)

 

第2位 中華街の足つぼマッサージのお店のレポ

これも相変わらずの人気エントリー

飲茶食べ放題の後で行くと「食べ過ぎですね〜」と言われること間違いなしです(笑)

 

第1位 浅草浅草寺の御朱印のおはなし

先月に引き続きぶっちぎりの1位です。

なんと、2位のPVの2.3倍、9月の全PVの約12%がこちらの記事だったりします。

 

9月の振り返り

イナズマロックフェス2015」に参加したので、久しぶりに、現地レポというのをやってみました。

9/20が、なんと今までの中で最高のPV数でした。

ちなみに、9/19のPVも2位。

現地レポのエントリーもそこそこPVあったんですが、この影響ではなかったっぽい(笑)

 

以前のニコ生の時よりは、書き方もわかってきたので、ちょっと様子を伝えられたかな〜と自己満足。

 

個人的には、楽しんで書けたので、また来年も(笑)

 

本日の結論

9月は意外な記事が上位に来ていてびっくりです。

個人的には、他にも日本酒について書いたエントリーがちょっとずつ上位にいたりして、嬉しいな〜と思ったりしてます。

 

ブログの振り返りをしてみると楽しいですよね

8月の人気記事を分析してみたら、意外な記事が上位にきていたことが判明した!?

ブログがようやく200エントリー目!覚書&振り返りがてら、続けるコツを書いてみる!

150記事を突破したので、当ブログの人気記事ランキングをやってみた!

【ブログ】アクセス解析って楽しい!当ブログにたどり着いた「オモシロ検索ワードベスト5」をご紹介!

 

ブログについて学ぶなら

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事