「ブルームーン」アメリカNO.1クラフトビール オレンジとコリアンダー香る優しいビール

広告

最近は、スーパーでも買えるようになってきたクラフトビール。

アメリカNO.1のクラフトビールと呼ばれ、2013年から日本でも販売されてクラフトビールの「ブルームーン」の紹介です。

お酒について

アメリカのブルームーン醸造会社の白ビール。

白ビールは、原料に小麦を使っていて、日本で一般的なビールであるピルスナータイプのビールに比べて、苦味が少ないのが特徴です。

原料にはその他に「コリアンダー」と「オレンジピール」を使っているのもポイント。

色も綺麗なオレンジ色です。

オレンジの柔らかい香り。

飲むと、コリアンダーのぴりりとしたスパイシーさを感じつつ、オレンジの柔らかい甘味が広がります。

苦味は少なめ。

炭酸も控えめなので、料理にも合わせやすいです。

ちなみに、公式サイトでの飲み方としては、カットオレンジを添えて飲むそうです。

オレンジの酸味と甘味が加わって、女性にも飲みやすそうですね。

合わせる料理は

バーニャカウダ

軽いビールなので、さっぱりとした野菜との相性が抜群です。

広告



本日のまとめ

軽やかで、オレンジの風味が優しいビール。

苦味が控えめではありますが、甘さがあるわけではないので、料理とも合わせられるのも嬉しいですね。

こんなビールもいかがですか

「INEDIT(イネディット)」ビールのドンペリと呼ばれる、超フルーティーでさっぱりとしたビール

「エチゴビール ペールエール」日本で第一号の地ビール! 華やかな香りと苦味にほのかな甘みを感じるビール

「COEDOビール 伽羅-Kyara-」柑橘系の香りと苦味を感じながらもキレが抜群 クセになるビール

クラフトビールについて知るならこちらも


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事