「INEDIT(イネディット)」ビールのドンペリと呼ばれる、超フルーティーでさっぱりとしたビール

広告

最近色々なクラフトビールが出ています。

今日紹介するのは、ビールの概念がガラリと変わる「INEDIT(イネディット)」という、スペインのビールのご紹介です。

このビールについて

2009年に完成したばかりのまだ新しいビール。

世界で最も予約の取れないレストランと言われる「エル・ブジ」の料理長が、「店に来店するセレブに提供できる、料理にもぴったりのビールを!」ということで、開発されたものなんです。

今ではビール愛好家たちの間で密かな人気となっているシロモノ。

今回は330mlのサイズのものをいただきました。

f:id:alu_nagara:20160201213504j:plain

ビールには見えない綺麗な瓶のフォルムが特徴。

星のマークの他はいたってシンプルなのも上品です。

裏のラベルを見ると、コリアンダー、オレンジピールなどの香辛料系のものが入っています。

f:id:alu_nagara:20160201213527j:plain

ラガービールとホワイトビールの醸造法で作られているとのこと。

開栓しただけで、一気に花のような香りが広がります。

色は濃い目。

f:id:alu_nagara:20160201213558j:plain

一口飲むと、やはり口の中で一気に香りが広がります。

コリアンダーの香りが強い印象。

ホワイトビール系の喉越しで、苦味が全くないんです。

ふわふわと軽い、シャンディガフのような感じすらしますが、甘さはなくさっぱり。

え、これビール?と何度もラベルを見てしまいました。

ビールの概念が一気に変わります。

まさにシャンパンのようにすーっと飲める、女性にもピッタリです。

合わせる肴は

基本的にシャンパンや白ワインに合わせるようなものが合いそうです。

カマンベールチーズ

f:id:alu_nagara:20160201213624j:plain

あまりコテコテしていない、さっぱり系のチーズが合います。

白身魚のムニエル

f:id:alu_nagara:20160201213953j:plain

シンプルな味付け、淡白なお味の白身魚との相性は抜群。

広告



本日のまとめ

まるでシャンパンのような不思議なビール。

サイズも330ml,500ml,750mlと色々。

お値段は330mlが485円、750mlで1000円程度と、お手頃価格なのも嬉しいところ。

これは是非、よーく冷やして、白ワイングラスで飲んでください。

(完璧に私のグラスチョイスミスでした。美味しかったですけど)

こちらも読んでいってはいかがですか?

「ファミ飲み」は女性のおひとりさま&お財布にも優しい!「ガスト」で一人飲みしてみた!(前編)

  「ファミ飲み」は女性のおひとりさま&お財布にも優しい!「ガスト」で一人飲みしてみた!(後編)

「インドの青鬼」オシャレなデザイン&ホップの苦みがヤミツキなクラフトビール

夏に向けて、爽やかなビール系飲料が美味しい!「ホップ香るピンクのビアカクテル」を飲んでみた!

夏に向けて、爽やかなビール系飲料が美味しい!その2 レモンが香る「サントリー ラドラー」を飲んでみた!

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事