2016年6月 宮城旅行記まとめ 仙台牛タンや閖上の海産物に舌鼓!のグルメ旅行でした。

広告

2016年6月に仙台・閖上を巡った旅行記のまとめです。

スポット

今回、仙台以外に、閖上市にもいってきました。

東日本大震災で津波により大きな被害を受けたこの地区。

復興の途中の様子を目の当たりにしました。

ゆりあげ港朝市

復興のシンボルともされている朝市。

本当に活気があるところでした。

日和山(閖上湊神社・富主姫神社)

ゆりあげ朝市からもすぐそば。

20161020_004

この山の高さまで津波が来たとのこと。

グルメ編

今回も美味しいものをたくさんいただきました!

牛タン焼専門店 司

仙台といえば牛タン。

私が好きな牛タンのお店「牛タン焼専門店 司」に行ってきました。

20161020_002

肉厚の牛タンが食べられます。

ゆりあげ港朝市

朝市では、フードコートもあって、名物の赤貝のお寿司や丼なども食べられるんです。

20161020_001

海鮮丼も新鮮でした。

その他にも朝市内に炭火焼スペースがあり、朝市で売られているものをその場で焼いて食べられるんです。

20161020_003

お皿とお箸のセットもあるので、手ぶらでバーベキューを楽しめます。

広告



ホテル編

今回はツアーのパックだったので、ホテルは事前に選べず。

仙台駅からは離れたホテルになってしまっていました・・・。

これもまた良い経験ということで・・・。

仙台大観音のすぐそばの「仙台ジョイテルホテル」というホテルでした。

20161020_006

市内を見下ろす丘の上に立つホテルは、眺めがよく、静かで過ごしやすかったです。

本日のまとめ

仙台は何度も訪れているのですが、閖上まで足を伸ばしたのは初めて。

色々な体験をすることができました。

まだまだ復興途中の様子を目の当たりにし、何ができるか、また改めて考えさせられる旅でした。

宮城県旅行ならこちらも

仙台観光なら観光スポットを巡る「るーぷる仙台」がオススメ!運転手さんのトークが絶妙!

「仙台城址&宮城縣護國神社」仙台の街を一望できる絶景スポットと、厳かな神社の両方を味わえる場所

松島「円通院 数珠作り体験」自分だけのオリジナル数珠ブレスレットを作る体験をしてみた![体験・旅行]

松島に宿泊すると、絶景の海から昇る朝日がみられる特典がもれなく付いてくるんです![旅行・東北旅行記]

「松島さかな市場」市場価格で超オトク カキ&海鮮丼を食べるならココで決まり!

宮城旅行するならこちらも


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事