松島に宿泊すると、絶景の海から昇る朝日がみられる特典がもれなく付いてくるんです![旅行・東北旅行記]

広告

年またぎになってしまった東北旅行記。まだまだ続きます。

この旅では松島に宿泊をしました。

仙台は何度も宿泊しているのですが、実は松島での宿泊は初めてでした。

宿泊した人にだけ見られる、特別な景色が広がっていたのです。

松島の風景

仙台と松島は電車で45分ほど、車でも1時間ちょっとの距離。

そのため、観光に来る人は多いですが、仙台へと戻って、仙台で宿泊してしまう人が多いようです。

ということで、意外にも、松島はホテルや旅館の数が少なかったりするんです。

東日本大震災で、大きな被害を受けたことも、影響があるのかもしれません。

松島の島々をみながらの夕暮れ時の風景がこちら。

f:id:alu_nagara:20160105141136j:plain

山側に沈んでいく太陽が反射して本当に綺麗な風景です。

f:id:alu_nagara:20160105141146j:plain

朝日が目の前に!

ちょうど宿泊したホテルは、海沿いで、全室オーシャンビューのホテル。

朝。

障子に太陽が当たり、部屋が明るくなってきました。

そして、ホテルの目の前の障子を開けると、この風景が!

f:id:alu_nagara:20160105141208j:plain

f:id:alu_nagara:20160105141219j:plain

慌ててホテルの外に出てみた風景がこちら。

f:id:alu_nagara:20160105141253j:plain

f:id:alu_nagara:20160105141303j:plain

ちょこっと散歩をして戻ってきたら、もうこんなに太陽が昇っていました。

f:id:alu_nagara:20160105141338j:plain

実際の風景は、これ以上に素敵です。

山側にあるホテルはもう少し距離があるとは思いますが、こうした風景が見られるのは、松島に宿泊した人だけの特典・・・なのかもしれません。

広告



本日のまとめ

オーシャンビューに面したホテルの部屋は、朝日がいきなり差し込んできてびっくり!

しかし、本当に美しい景色を見ることができました。

ということで、この絶景が見えるホテルの紹介はこちらから

東北旅行記シリーズはこちら

「円通院 紅葉ライトアップ2015」まるで別世界のような空間で見る紅葉が想像以上に美しすぎました!

宮城松島「松島紅葉ライトアップ2015」瑞巌寺洞窟群は幻想な空間が広がる、パワースポット

「仙台城址&宮城縣護國神社」仙台の街を一望できる絶景スポットと、厳かな神社の両方を味わえる場所

「松島 円通院」伊達藩350年の秘蔵がある伊達光宗公の菩提寺は静謐な庭園が魅力の禅寺

「円通院 数珠作り体験」自分だけのオリジナル数珠ブレスレットを作る体験をしてみた!

松島「洗心庵」日本酒好きは必訪!日本酒ソフトクリームはちょっと贅沢な大人のスイーツ♪

松島について知るならこちら

 

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事