10月になったので、9月の振り返りをしてみた&9月の人気記事ベスト5はコレでした!

広告

早いもので10月。

今年もあと3ヶ月なんて信じられないですね。

では、毎月恒例の振り返りと、9月の人気記事ベスト5を見てみましょう。

9月の振り返り

9月は全部で24記事。

このブログ始まって以来、初めて一週間近くブログを更新できませんでした。

ずーっと継続していた継続日数も途絶えてしまいました。

200161003_001

といって、悲観していても仕方ないので、また新たに頑張っていこうと思います。

そしてもう一つ。

旅行記ばっかり書いていて、日本酒の記事が全然書けなかったので、こちらも書いていきたいです。

そんな感じで、サボっていた分もあり、ずーっと増えていたPVや来訪ユーザー数も減ってしまいました。

やっぱりサボっちゃだめということですね(笑)

9月の人気記事ベスト5

9月のランキングもちょっぴり変動がありました!

第5位 「サラベス」でモーニングを食べた記事

初のベスト5入り。

7月あたりからアクセス数が徐々に増えてきていて、今月はこの位置。

最近はいつも行列のようです。

第4位 JR東日本の「週末パス」についての記事

ベスト5入りに返り咲き(?)ました。

9月の3連休にも使えましたが、10月の3連休にも使えますよ〜。

第3位 JR東日本の常磐線特急「ひたち」「ときわ」の記事

先月よりアクセス数自体は落ちているものの、やはり人気のある記事。

なかなか快適な電車でした。

乗った時は休日だったのに空いていましたが、今はどうなんでしょう。

第2位 クロネコヤマト「往復宅急便」の記事

こちらも安定してランクイン。

出発の時に手ぶらで行けるのはもちろん、チェックアウトの時にホテルから荷物を送る際も、面倒な手続きがいらないのが便利だったりします。

第1位 日本酒の「もっきり」の飲み方についての記事

先月よりアクセス数が25%ほどアップして、今月もこちらが1位でした。

実は9/30に一気にアクセスが集中したんですが、これって、10/1の「日本酒の日」の影響なんでしょうか・・・?

本日のまとめ

ブログを初めて長期で休んでしまったり、毎年おなじみのイナズマロックフェスに出かけたり、何気に旅行日数が一泊増えたり、ちょっと上手く書けなくて下書きからなかなか公開できなかったりと、ちょっとガタガタだった9月。

またゆっくりと気持ち新たに、今月もどんどん発信していこうと思います。

こちらも合わせていかがですか

9月になったので、8月の振り返りをしてみた&8月の人気記事ベスト5はコレでした!

8月になったので、7月の振り返りをしてみた&7月の人気記事ベスト5はコレでした!

7月になったので、6月の振り返りをしてみた&6月の人気記事ベスト5はコレでした!

6月になったので、5月の振り返りをしてみた&5月の人気記事ベスト5はコレでした!

5月になったので、4月の振り返りをしてみた&4月の人気記事ベスト5はコレでした!

ブログの勉強をするならこちらも


The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事