6月になったので、5月の振り返りをしてみた&5月の人気記事ベスト5はコレでした!

広告

早いものでもう6月。

ということで、毎月恒例の振り返りと5月のアクセスランキングをやりますよ〜!

 

5月の振り返り

5月は全部で39記事書きました!

一月の記事数的には、今までで過去最多です。

f:id:alu_nagara:20160601182630j:plain

更新頻度をあげようかな、と思って最初だけ頑張りました(笑)。

あれです、夏休みの宿題を一気に終わらせるぞ〜って頑張るんですけど、失速しちゃって、結局最後にヒーヒー言うやつです(笑)

 

PVも4月に比べて16%ほどアップしてました。

 

そして、この5月で、ブログの記事数も500を突破しました。

あ、結局色々あって、まだお祝いしてないですね。

 

T.M.Rのデビュー20周年に乗じて、ファン丸出しの記事を書いたり

新選組まつりに今年も行ったのでパレードレポとか

(趣味に走って)いつも以上に楽しく書けたので、今月も楽しく書いていこうと思います。

 

 

5月の人気記事ベスト5

では、5月のアクセス数が多かった記事ベスト5にいってみましょう。

 

第5位 東京駅丸ビルにあるパン食べ放題ランチの「ポワン・エ・リーニュ」の記事k

3月くらいから徐々にアクセスが増えている記事。

パンが本当に美味しかったので、今度は十分に時間を取って行きたいです。

 

第4位 浅草寺の御朱印の記事

久しぶりにランキングに復帰!

20%くらいアクセス数がアップしました。

ゴールデンウィークなどに合わせて検索したんですかね〜。

 

第3位 横浜中華街の点心食べ放題のお店「招福門」の記事

不動になってきました。

ちょっとずつ出てくるので、色々なものが食べられるのが嬉しいお店です。

 

第2位 クロネコヤマトの「往復宅急便」の記事

こちらも不動。

なかなか往復宅急便は出す人がいないのか、この間近所のコンビニで店員さんが戸惑っていました。

 

第1位 日本酒の「もっきり」の飲み方の記事

こちらが今月もアクセス数第1位でした!

そういえば、このもっきりの写真は、新潟のとあるお店のものです。

この時はまだブログを書いていなくて、まだお店のこと書いてないですね。

さて、どこでしょう。

 

本日のまとめ

今月はちゃんと1日に振り返りの記事を書きました!

これも初の快挙では??

 

今月は旅行記を中心に、またガンガン書いていこうと思います。

引き続きよろしくお願い致します。

 

こちらも合わせていかがですか

5月になったので、4月の振り返りをしてみた&4月の人気記事ベスト5はコレでした!

4月になったので、3月の振り返りをしてみた&3月の人気記事ベスト5はコレでした!

3月になったので、2月の振り返りをしてみた&2月の人気記事ベスト5コレでした!

2月になったので、1月の振り返りをしてみた&1月の人気記事ベスト5コレでした!

1月になったので、12月の振り返りをしてみた 12月の人気記事はベスト5(プラス1)はコチラ!

 

 ブログといえばこちらも

 

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事