9月になったので、8月の振り返りをしてみた&8月の人気記事ベスト5はコレでした!

広告

あっという間に9月になってしまい、「あれ?今年もあと4ヶ月??」なーんていうことをぼんやりと考えている今日この頃。

ということで、毎月恒例の振り返りと人気記事ベスト5のご紹介です。

8月の振り返り

46f30d4b3eaa25841da133785eebb003_s

8月の記事数は全部で30記事。

カテゴリーとしては、旅行に絡めて、グルメだったりスポットだったり色々書きました。

札幌と小樽への旅行もしまして、また記事のストックが・・・。

こちらも、シーズンが終わらないうちに、ちょこっとずつ書き出したいなぁと思います。

(旅行記がいっぱいすぎるのですが・・・)

PVも、前月よりもさらに17%ほどアップし、過去最高になりました。

びっくり。

今月はちょっとスロースタートですが、ちょっとでもお役に立てる記事だといいなぁと思いながら、また書いていこうと思います。

8月の人気記事ベスト5

c12d98ac3ae143083de046f56b04f549_s

では、恒例の人気記事ベスト5をご紹介。

なんと、意外な記事がベスト5入りしていました!

第5位 「獺祭磨き三割九分」の記事

先月に引き続き第5位。

酒名で検索していらしてくれる方が多いのがこれです。

やっぱり獺祭おいしいですもんね。

ちなみに、うちには2年ほど寝かせてある獺祭があります(どうしよう・・・(笑))

第4位 釈迦堂パーキングエリア「信玄ソフト」の記事

先月より150%アップのアクセスを集めランクインしたのがこの記事。

なんか文章が今と違う・・・(恥ずかしい・・・)

夏休みの帰省や観光などによる高速道路の利用でサービスエリアの検索が多かったようです。

第3位 JR東日本の常磐線特急「ひたち」「ときわ」の記事

こちらも夏休み効果で、先月より50%アップ。

今度いわきにいったら、ゆっくり観光したいところです。

第2位 クロネコヤマト「往復宅急便」の記事

夏休みの旅行で使う人が多かったようです。

ちょうど去年の今頃に書いた記事。

今年も半手ぶらの状態で、今月滋賀県へと乗り込みます(笑)

第1位 日本酒の「もっきり」の飲み方についての記事

今月もこちらが1位でした。

土日に飲む人がいるのでは?と思いきや、意外にも月曜〜水曜あたりにPVが上がる記事です。

本日のまとめ

今月は意外な記事がトップ5に入ってきて自分でもびっくり。

ちょっとずつ前の記事も手直ししたいですね(ちょっとずつは手を入れてるんですが、内容までは追いついてないので・・・)

今月も引き続きよろしくお願いいたします!

こちらも合わせていかがですか

ブログ記事がひっそりと600記事を超えていました。

8月になったので、7月の振り返りをしてみた&7月の人気記事ベスト5はコレでした!

7月になったので、6月の振り返りをしてみた&6月の人気記事ベスト5はコレでした!

6月になったので、5月の振り返りをしてみた&5月の人気記事ベスト5はコレでした!

5月になったので、4月の振り返りをしてみた&4月の人気記事ベスト5はコレでした!

書くことを学ぶならこちらも


The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事