7月になったので、6月の振り返りをしてみた&6月の人気記事ベスト5はコレでした!

広告

いよいよ7月。

もう今年も半分が終わってしまったとのこと・・・。

6月もあっという間に終わってしまいました。

毎月恒例、振り返りと人気記事ベスト5のご紹介です。

6月振り返り

6月は全部で32記事を投稿。

はい、今月は全然書けませんでした。

むしろ、1日1本書くのがやっとという感じで、毎日更新やめようかとも思ったりしました。

f:id:alu_nagara:20160630231445j:plain

という感じのテンションだったので、それに引きずられるようにPVもやはりあまり伸びず。

ですが、その分で色々なジャンルの記事をかけた気がします。

久しぶりにメロンパンの記事も書けたのが、個人的に満足点。

なかなか思うように書けずだったのですが、まずは書き続けることを目標にやってきたので、そこはクリアできてよかったかと。

今月はバリバリ書いていきたいです。

6月の人気記事ベスト5

では、6月のアクセス数が多かった記事ベスト5にいってみましょう。

第5位 常磐線特急「ひたち」「ときわ」の記事

先月の半ばぐらいから急にアクセス数が増えてきた記事。

意外に使い勝手がよかった特急電車でした。

第4位 「獺祭磨き三割九分」の記事

こちらの先月から2倍以上のアクセス数を集めました。

これからの夏の時期にもぴったりのお酒です。

第3位 JR東日本 週末パスの記事

こちらも先月より2倍近いアクセスを集めました。

こういう便利な切符がもう少し使い勝手が良い感じだと助かりますよね。

第2位 往復宅急便の記事

こちらはランキング入り固定ですかね。

すごく便利なのですが、あとはコンビニで受け取りができれば最高だと個人的には思います(笑)

第1位 日本酒の「もっきり」の飲み方についての記事

今月もこちらが1位でした〜!

この注ぎ方をみると、日本人のサービスの「粋」が現れている、注ぎ方だなぁとしみじみと感じます。

本日のまとめ

6月はなかなか本数がかけなかったので、7月は少し本数を増やしていくのが目標。

今月も旅にでるので、前半ダッシュで行きます(笑)

まずは3月の旅行記を終わらせて、6月の旅行の分を書いていきたいと思います。

今月も引き続きよろしくお願いいたします。

こちらも合わせていかがですか

6月になったので、5月の振り返りをしてみた&5月の人気記事ベスト5はコレでした!

5月になったので、4月の振り返りをしてみた&4月の人気記事ベスト5はコレでした!

4月になったので、3月の振り返りをしてみた&3月の人気記事ベスト5はコレでした!

3月になったので、2月の振り返りをしてみた&2月の人気記事ベスト5コレでした!

2月になったので、1月の振り返りをしてみた&1月の人気記事ベスト5コレでした!

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事