「コーヒーマシーン 丸の内OAZO店」東京駅から徒歩1分で、ちょっとコーヒー休憩したい時にオススメ[グルメ・東京駅]

広告

東京駅付近は、いろいろなお店があるのですが、結構ちゃんとしたご飯屋さんが多かったりして、ちょっと気楽によるところって意外と少ない印象があります。

東京駅丸の内改札からすぐ、丸の内OAZOにあるサクっとコーヒーが楽しめるお店「コーヒーマシーン 丸の内OAZO店」のご紹介です。

お店の様子

お店は東京駅丸の内口からすぐのところにある「丸の内OAZO」の地下1階にあります。

f:id:alu_nagara:20151214181751j:plain

東京駅から近くて、気軽に寄れるコーヒーショップって、実はあまり多くないのもあって、どの時間帯もわりと人が入っています。

かといって、そんなに混雑はしていない感じはしますね。

こちらは手前が禁煙席。

f:id:alu_nagara:20151214182110j:plain

奥に喫煙席があります。

f:id:alu_nagara:20151214182058j:plain

こんなコーヒーが敷き詰められているテーブルなんかもあっておしゃれなんですが…

f:id:alu_nagara:20151214182313j:plain

椅子やテーブルが狭いし、隣の席との間隔もかなり近いんで、ゆっくりおしゃべりして過ごす・・・というより、サクッとコーヒー飲んで一息ついて・・・という感じですかね。

が、このお店の便利なところは・・・

禁煙席の一番奥のテーブルのところに、電源があることなんです!

f:id:alu_nagara:20151214182211j:plain

サクッと充電しながら、作業するのにもってこいなんです。

 メニューはこちら

メニューはコーヒー類のほか、ココアや抹茶オレ、オレンジジュース、そしてハイネケンのビールもあり。

昼間からの時間帯でアルコールが飲めるのはなかなか貴重です。

f:id:alu_nagara:20151214182657j:plain

サンドイッチやケーキもあるので、ランチにもおやつにも楽しめます。

f:id:alu_nagara:20151214182824j:plain

今回は甘いものがどうしても飲みたかったので、アイスココアのRサイズ400円。

生クリームもたっぷりでした〜。

f:id:alu_nagara:20151214182905j:plain

広告



 本日のまとめ

東京駅駅すぐの立地ですが、OAZOはランチタイムの時以外は、意外と人が少ないので狙い目だったりします。

充電スペースは多分この一箇所(喫煙の方にもあるのかは謎ですが…)なので、席があったら、ぜひゲットしてください。

電源は2つあるので、この前のテーブル席の人と仲良く1つずつ分け合って下さい。

店舗詳細

関連ランキング:カフェ | 大手町駅東京駅二重橋前駅

東京駅丸の内スポットはこちらもどうぞ

忙しい朝に、サクっと&でもシッカリと食べたい時に! おむすびモーニングセットの「丸の内M’s 丸の内オアゾ」に行ってみた!

東京駅から徒歩5分 ちょっと変わったサブウェイの新形態!「サブウェイ 野菜ラボ 丸の内店」に行ってみた!

大阪人も行列するあの名店が東京でも!ふわふわ絶品お好み焼きが食べられる「きじ 丸の内店」に行ってみた

飲んだ後のシメに蕎麦ならココ! 新丸の内ビルの「ソバキチ」でアツアツとろ〜り出汁の「夜鳴きそば」を食べてみた!

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事