「丸の内M’s 丸の内オアゾ」忙しい朝に、サクっと&でもシッカリと! おむすびモーニングセットがオススメ

広告

優雅にモーニングという時間が無い!という時。
東京駅から旅に出る前に時間が無い!という時。
そんなときにオススメ。
東京駅徒歩1分で、サクっとしっかりとおむすびとお味噌汁のセットが食べられる、「丸の内M’s 丸の内オアゾ」に行ってみました。

お店について

東京駅の丸の内地下中央出口を出てすぐの「丸の内オアゾ」のビル内にあるお店です。
出口から徒歩1分という近さです。
オアゾには色々なお店がありますが、モーニングをやっているお店は数店。

この看板に惹かれ、所持金も少ないことから、即決!

f:id:alu_nagara:20150627020715j:plain

この店は、お弁当や量り売りのお惣菜がメインのお店。
店内向かって左手側に、20席も用意されているイートインスペースがあります。

f:id:alu_nagara:20150627020756j:plain

店内の様子

店内に入ると、量り売りのお惣菜のコーナーが。

焼き魚やサラダが並びます。

f:id:alu_nagara:20150627020819j:plain

時間的に朝メニューのようですね。

f:id:alu_nagara:20150627020830j:plain

レジにいるお店の人に「モーニングセットが欲しいのですが…」と聞いたら、「売場に出ている好きなおむすびを2つ持ってきて下さい」とのこと。

そう、セルフサービスです。

ということで、慌てて入口近くにあるおむすびを取ります。

といっても、数は3種類しかありません。

f:id:alu_nagara:20150627020849j:plain

そして、お味噌汁もセルフ。
保温鍋からお椀に取って、レジに持って行き、ここでお会計です。

こちらがイートインスペース。

f:id:alu_nagara:20150627020915j:plain

女性一人でも、気軽に入れるようなカフェっぽい内装。

f:id:alu_nagara:20150627020947j:plain

電子レンジも完備していますので、お惣菜やお弁当を買って食べる事も出来ます。

ランチ以降は、お弁当も充実しているようです。

広告



本日食べたモノはコチラ

ということで、本日食べたものは
●焼き鮭おにぎり
●南高梅おにぎり
●お味噌汁
のモーニングセットで330円(税込み)。

f:id:alu_nagara:20150627021007j:plain

おにぎり自体は小さめ。
優しく握ってあって、ほろほろと落ちるくらい。
具はしっかりと大きめのものが入っていました。

お味噌汁のお味も安定。
具はなすともやしと青菜が入ってるお味噌汁でした。

f:id:alu_nagara:20150627021043j:plain

もやしのお味噌汁って、初めて食べましたが、これ意外といいな、と思ったので今度家でもやってみようと思いました。

ボリューム的には、男性は少し物足りないかもしれませんね。
他のお客様は、このモーニングセットに、お惣菜の焼き魚などを加えていました。

おにぎりの種類と数が少なかったのは残念。

あれだけ看板に出してる位なので、種類がもう少しあるといいな〜。

また、モーニングセットの案内が何もないので「おにぎりをお取り下さい」みたいな案内があると親切ですね。

本日のまとめ

ということで、簡単モーニングでした!

お値段もこれくらいが妥当でしょうか。
こういう気軽なお店も、忙しいときに上手に利用したいです。

ちなみに、夜はビールや焼酎も飲めるお店になるとのこと。

夜にも行ってみたいです!

店舗詳細

関連ランキング:弁当 | 大手町駅東京駅二重橋前駅

ランキング参加してます。よろしければポチって下さい


にほんブログ村 グルメブログへ

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事