アクセス解析って楽しい!当ブログにたどり着いた「オモシロ検索ワードベスト5」をご紹介!

広告

自分の仕事柄もあるんですが、それを置いておいても、アクセス解析のような「どうやってこのブログまでたどり着いたか」という分析は大好きな私。

f:id:alu_nagara:20150319231201j:plain

ここに来てくださる読者様が、どんなワードでこのブログまでたどり着いているのか…。
ちょっと公開してみます!

アクセス解析とは

そもそもアクセス解析って何ぞや?

という方もいらっしゃると思いますので、簡単に。

Wikipediaによりますと、

主に、アクセス解析は、様々なアクセス手段を解析するものである。

 訪問者の環境の傾向を把握し、それに適したサイトデザインにする事や、コンテンツごとの履歴を解析する事によって、サイト内のコンテンツの人気・不人気を把握することに役立つ。

 とあります。

つまり、このブログにたどり着くまで、読者さんはどのように来てくれるのか、というものが分かる仕組みです。
このブログは「はてなブログ」では、はてなさんが開発しているツールを使って、日々運営者に結果を出してくれている訳です。

もちろん、当たり前ですが、個人情報などは分かりませんので、これからもどんどん訪れていただいて無問題です!

ということで、当ブログのアクセス元はこんな感じです。

f:id:alu_nagara:20150319230859j:plain
意外に、検索して来てくれる人が多いのがびっくりですね。

こんなワードでたどりついた! byはてな解析 参照

ということで、ここからが今回のエントリーのメインです。
このブログにたどり着いた人は、どんなワードで検索しているのか。
数多くの検索の中でもオモシロ検索を大公開します!

「バレンタイン 売り場 戦場」

バレンタインの時期ネタとして投稿したエントリーでした。
皆さんやっぱりこういう風に思ってるんでしょうね。
でもタイトルに入れた意図通りに来て下さると嬉しい限りですね。

「ハチミツは恋愛運アップ?」

はてなマークまでが検索言語のようです。

なぜ疑問系で検索を…??

そして、やっぱり調べてみてもハチミツ自体は恋愛運アップはないような感じです…。

ちなみに「はちみつ 恋愛運」でGoogle検索すると、該当エントリーは3番目にヒットします!(本日現在)
が、私は未購入なので、恋愛運が上がったかのレポートは出来かねます…。

「ちゃお 付録 描いてみた」

こちらは最近のこちらのエントリーにヒット。
…大変申し訳ないですが、まだ描いてません。

参考にならずに申し訳ありません(苦笑)

「胃腸炎 きな粉プリン」

え、え??きな粉プリンについてなんて、このエントリーではまったく書いてないような…。

こちらも参考にならずに申し訳…(以下略)

「安藤美姫の足裏」

この人は彼女の足裏がどんなだったのか、知りたかったのでしょうか…。
そこまで言及しておらぬブログですいませんでした…(苦笑)

ということで、オモシロ検索ワードベスト5でした!

本日のまとめ

こちらはあくまでも一例ですが、皆様面白い…もとい素敵な検索をされていて大変勉強になりました。

というか、ジャンルが定まりすぎていないので、こうなる訳ですが…。

そして、こうして検索で来てくださる方が再訪してくださるようにしていくのが今後の目標です。

最後に。

本日も皆様お越しいただき、こんなエントリーにお付き合いいただきましてありがとうございました!

よければまたぜひお越し下さいませ(笑)

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事