「マリナーラ(門前仲町店)」釜焼きのピザもパスタも食べられる1500円のランチコースのコスパが最高!

広告

お友達とのごはん。

最近はランチで、お酒も食事もおしゃべりもたっぷり楽しみたい場合が多いんです。

そんな願いを叶えてくれるお店、門前仲町にあるイタリア料理店「マリナーラ」に行ってきました。

お店について

お店は地下鉄門前仲町駅6番出口からだと、横断歩道を渡って2分ほどのところにあります。

大通りから一本入ったところにあり、周りは住宅地。

カウンターとテーブルを合わせて50席ほどのこじんまりとしたお店。

テーブルにはソファー席もあるので、お子様にも安心です。

メニューについて

平日は平日のランチメニューがあり、休日ランチはこんな感じ。

サラダとドリンクが付くので、コスパはわりと良いですかね。

今回は、1500円のランチコースをチョイス。

前日までに予約が必要になります。

1500円のランチコースはこんな感じ。

  • 前菜2種 イベリコサラミ・クリームチーズ
  • 温泉玉子入りシーザーサラダ
  • マルゲリータ&ベーコンオリーブのハーフ&ハーフピザ
  • 日替わりパスタ トマト味orクリーム味で
  • ミニパンナコッタ
  • コーヒー・紅茶(フリードリンク)

パスタは、トマト味かクリーム味のどちらか1種類を選ぶことができます。

このランチコース(ランチ会メニュー)には、コーヒー・紅茶・ウーロン茶はなんとおかわり自由。

しかも、フリードリンクではなく、わざわざ新しいものを持ってきてくれます。

さらに、一人一杯ですが、オレンジジュース・コーラ・ジンジャーエール・グレープフルーツジュース・カフェラテも選べます。

お一人様一杯はいつ頼んでもOK。

そういうちょっとした配慮が嬉しいですね。

他のドリンクメニューも充実。

おしゃれなカクテルや

ボトルワインももちろん用意されているので、大人数やたっぷり飲みたい時はこちらがお得。

広告



いただいたものはこちら

ランチワインがなんと150円でいただけるということなので、迷わずいただきます(笑)。

ほどなくして、前菜の盛り合わせが登場。

シーザーサラダはこれで2人前。

かなりボリュームがあります。

選べるパスタ。

今回は、クリーム系をチョイス。

ちょっと太めの麺とクリームソースがよく絡まっていて美味いです。

釜焼きピザ。

マルゲリータとベーコンオリーブとハーフ&ハーフになっているのが、なんともニクイ演出ですよね。

皮はパリパリで中がもっちり。

絶妙の焼き加減です。

デザートのパンナコッタ。

控えめな甘さで、締めにピッタリ。

ランチコースの時間制限などはないため、ランチ終了の15時までたっぷりと食事もおしゃべりも楽しめるところも嬉しい限り。

久しぶりに会った友人と、おしゃべりが止まらかったです。

本日のまとめ

門前仲町にあるこじんまりとしたイタリア料理店で楽しむ、ランチコース。

手頃な価格でワインも食事も楽しめ、ゆったりと過ごせます。

予約は必須ですが、是非予約して足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗詳細

関連ランキング:イタリアン | 門前仲町駅越中島駅清澄白河駅

美味しいイタリア料理店ならこちらも

「オービカ モッツァレラバー(横浜店) 」ランチタイムから名物モッツアレラチーズやピザと飲み放題が楽しめるプランがオススメ!

新宿御苑「ロマーナ (Romana) 」サックリ軽いローマ風ピッツァがランチから食べられる小さなイタリア料理店

「ナポリマニア」渋谷 宮益坂上 パリパリのピザが絶品の隠れ家的レストラン

都内で美味しい店を探すならこちらも


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事