「ナポリマニア」渋谷 宮益坂上 パリパリのピザが絶品の隠れ家的レストラン

広告

美味しいランチは、仕事の活力源でもあります。

ランチタイムには、パリパリのナポリ風ピザがお得に楽しめるお店「ナポリマニア」のご紹介です。

お店について

渋谷からは徒歩10分ほど。

宮益坂を登り、青山通りから一本入った路地裏に隠れ家的に佇んでいます。

20160912_011

奥に長い造りになっています。

入口付近には、テーブル席。

20160912_010

奥には、テーブル席とカウンター席があります。

20160912_009

そして、カウンター席の目の前には、大きな石窯。

ここでピザなどが焼かれる様子を見ながら、食事ができます。

20160912_005

ちなみに、ピザを担当しているのは、イタリア人の方。

イタリア語で注文が飛び交い、プチイタリアの雰囲気が味わえます。

(もちろん注文は日本語で、日本人のシェフやスタッフの方もいます(笑))

ランチメニューはこちら

ランチタイムは11:30~14:00ラストオーダー。

テイクアウトもできるようです。

20160912_002

メニューはラザニアとピザが3種類の、全4種類のみとシンプル。

20160912_003

全てのメニューに、サラダとドリンク、ラザニアにはプラスでデザートもつくようです。

アルコールメニューもあるのも嬉しいですね(この日は仕事だったので飲んでませんが・・・)

広告



いただいたものはこちら

今回いただいたのは「ピッツァ トレフォルマッジ」というピザのセット。

ゴルゴンゾーラ・パルメジャーノ・モッツアレラの3種類のチーズがたっぷり入ったピザです。

まずはセットのサラダが運ばれてきます。

20160912_006

シンプルで食べやすい量です。

紫の彩りもきれい。

セットのドリンクはプラスチックのカップで出てきます。

20160912_004

食事した後に、ドリンクだけテイクアウトする場合には便利かもしれないですね。

(テイクアウト用と一緒に使えますし・・・)

そして目の前の石窯を見ながら、待っていることしばし。

いよいよピザが登場です。

20160912_007

このピザ、意外と大きいんです。

フォークとナイフと並べても、まだ大きいサイズなんです。

20160912_012

ピザ自体は、ナポリ風の薄い生地。

20160912_008

耳の部分はパリパリで、もちもち。

中央部分はしっとりで、重たくないので、どんどん食べられてしまいます。

チーズが絶妙のバランスで、塩加減もバッチリ。

あっという間に大きなピザ1枚を完食。

周りの女性もみんな1枚ペロリと食べていましたよ。

ちょうどランチタイムのピークを過ぎた頃だったので、日本人シェフの方とおしゃべりをしながら、素敵なランチタイムを過ごしたのでした。

本日のまとめ

ボリュームも満点で、本当に美味しいピザでした。

夜には、ピザだけでなく、いろいろな料理もボトルワインも楽しめるお店のようですので、今度は夜に行ってみようかなと思います。

渋谷からはちょっと歩きますが、是非味わってみてはいかがでしょうか。

店舗詳細

関連ランキング:ピザ | 渋谷駅表参道駅

渋谷ランチならこちらも

「アチェーゾ(ACCESO)」渋谷ヒカリエ裏手にある お手軽でボリュームたっぷりのパスタランチならココ!

「atari CAFE&DINING 」渋谷のド真ん中で、ヘルシーな和食ランチが楽しめる 小上がりもあるカフェ

「水刺齋 (すらんじぇ)」身体を中から温めるヘルシーな韓国料理 渋谷ヒカリエで1000円以下のランチ

「ウーピーゴールドバーガー」超粗挽きの牛肉が本当にヤバイ! 本格的アメリカンバーガーと世界のビールも楽しめるお店

「d47食堂」47都道府県の食材が並ぶカフェレストラン カフェタイムには日本茶やジュースなどが楽しめます

渋谷の美味しいお店情報ならこちらも


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事