「 オービカ モッツァレラバー( 横浜店) 」ランチタイムから名物モッツアレラチーズやピザと飲み放題が楽しめるプランがオススメ!

広告

ちょっと特別なランチタイムには、美味しい食事もお酒も堪能したいですよね。

そんな時に、ぴったりなプランを発見!

横浜駅すぐの地下街ジョイナスにお店を構える「 オービカ モッツァレラバー( 横浜店)」に行ってきました。

お店について

横浜駅からすぐのところにあるジョイナス地下街の地下2階レストラン街にお店はあります。

本店がローマにあり、NYやロンドンにもお店を構えていて、国内にはここ横浜を含め3店舗(2017年7月現在)あります。

その名の通りモッツアレラチーズのほか、伝統的なイタリア料理が出されていて、名物モッツアレラチーズは、イタリアから空輸されているそうです。

明るく開放的な店内。

棚にはワインがずらり。

テーブル席のほか、カウンター席もあり、食事はもちろん、ちょっと一杯、っていう楽しみもできます。

そして、店内全面禁煙なのも嬉しいところです。

今回のコースについて

今回は、「一休.com」のレストラン予約プランから予約。

通常は夜の早い時間に提供されているコースが、昼間にも楽しめるというもの。

2時間の飲み放題と、全6品の料理がつきます。

飲み放題にはスパークリングワインのほか、ワインベースのカクテルが多いのが特徴。

ノンアルコールドリンクも充実しているので、飲めない人にも嬉しいですね。

広告



いただいたものはこちら

まずはスパークリングワインで乾杯。

ドリンクはオーダー制となっています。

また、ワインを持った店員さんもウロウロとしていますので、声をかけるとすぐに注いでくれました。

お通しにはパン。

オリーブオイルでいただきます。

前菜の、「3種の水牛モッツァレラ盛り合わせ」と「3種のイタリアンハム盛り合わせ 」。

これで3人前です。

一気に3種類ものモッツアレラチーズが食べられる機会もなかなかありませんよね。

そして、写真を撮り忘れた「ミックスベビーリーフサラダ 」。

3人分としてはかなりのボリュームでした。

「ピッツァ クラシカ」。

モッツアレラチーズとバジル、トマトのシンプルなピザ。

楕円形なのが特徴です。

パリパリとしていて美味しい。

「本日のパスタ」。

こちらはトマトベースのあっさり目のお味。

チーズもたっぷりです。

そしてデザートのブラマンジェ。

こちらはメッセージプレートのサービスも、無料でおこなってくれるんです。

この日は遅くなった母の日のお祝いだったので、こんな感じに。

デザートを運んでくださった店員さんが「せっかくなので、お写真お撮りしましょうか?」と声をかけてくださって、私のスマホで記念写真も撮ってくださいました。

こういう配慮も嬉しいですよね。

本日のまとめ

お祝いということで、プチ贅沢なランチが楽しめました。

昼間から、気兼ねなく飲みたい!という時にピッタリのコース。

もちろん、コースでない通常のランチメニューもありますよ。

素敵なランチタイムを過ごしたいなら、オススメです!

店舗詳細

関連ランキング:イタリアン | 横浜駅平沼橋駅新高島駅

横浜グルメならこちらも

横浜中華街「招福門」熱々点心が時間無制限で食べ放題!できたてをちょっとずつ食べられるので女性にもオススメ[2015年3月 横浜中華街ぶらり旅 その1]

「韓国酒家 韓国家庭料理 吾照里(オジョリ)」ランチタイムは色々な料理が食べられるセットがお得

「はれ晴れ 横浜店」横浜駅から徒歩5分 美味しいおでんと日本酒が魅力 裏路地の隠れ家的お店(食事編)

横浜グルメ情報はこちら


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事