新宿御苑「ロマーナ (Romana) 」サックリ軽いローマ風ピッツァがランチから食べられる小さなイタリア料理店

広告

パスタやピザはみんなでシェアするのも楽しいですが、一人でたっぷり食べるのも楽しいものです。

ランチタイムに、緑あふれる新宿御苑を見ながら、ローマピッツァを食べられるお店「ロマーナ (Romana) 」のご紹介です。

お店について

お店は丸ノ内線新宿御苑駅からは徒歩1分。

新宿の緑のオアシス、新宿御苑の目の前にあります。

店の前にはテラス席もあり、新宿御苑の緑を感じながら料理をいただくこともできます。

店内は、オープンキッチンの目の前にL字型に並ぶカウンター席と、その対面にある4席ほどのカウンター席、テーブル席が1つ、と小さめ。

奥には個室もありますので、大人数の場合も安心です。

ランチメニューについて

ランチメニューは、お値段に応じて4つのコースから選べます。

メインとなる日替わりのメニューは、全部で6種類。

ピッツァ、パスタ、イタリアの名物パニーノ、がそれぞれ2種類ずつから選べます。

セレクトコースは、ディナーメニューのピッツァから選べるタイプ。

前菜が付くコースメニューもあります。

広告



本日いただいたものはコチラ

本日は、Aコース(ランチセットコース)で、マルゲリータピッツァを選びました。

スープかサラダを選ぶことができますが、この日は時間が遅かったので、スープはすでにソールドアウト。

サラダ一択となりました。

小さめの器に入っていますが、中は結構ぎっしりと詰まっています。

そして、目の前のキッチンでピッツァが焼かれるのを待ちます。

作り置きなどはせずに、注文を受けてから、作ってくれるのも嬉しいところ。

ほどなくして、ピッツァが到着。

ランチとはいえ、たっぷりとモッツァレラチーズが乗っている、かなり大きめのピッツァです。

サクサクが楽しめる薄い生地。

小麦粉はイタリア産のものを使っているとのことです。

小麦の風味がほのか香ります。

そして、生地が軽いんです。

しっかりとしたトマトソースに、まろやかなモッツァレラチーズ。

そして、香りが非常に豊かなルッコラがアクセントになっていて、どんどん食べられるんですね。

最初出てきた時には大きさにビックリしましたが、意外にもペロリと完食。

ドリンクは、紅茶、コーヒー、そしてエスプレッソの中から選ぶことができます。

エスプレッソが飲めるのが、またニクイですよね。

私は、紅茶をチョイス。

時間がなくて、あまりゆっくりできなかったのが心残り。

是非今度はちょっとリッチに、前菜とデザートのついたコースをいただいてみたいです。

本日のまとめ

美味しいローマ風ピッツァが食べられる、アットホームなお店。

注文してから作ってくれるので、出来立てアツアツが食べられます。

夜はイタリアンワインも並ぶようですので、夜の時間にも行ってみたいですね。

店舗詳細

関連ランキング:ピザ | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅千駄ケ谷駅

美味しいランチならこちらも

新宿御苑「オクド ダイニング カフェ」 路地裏にある落ち着いたカフェで食べる、ガッツリ&ジューシーなハンバーガーランチがオススメ!

原宿「エコファームカフェ632」自社栽培の無農薬野菜が美味!レアで出されるランチメニュー「ビーフステーキプレートセット」がオススメ!

「ナポリマニア」渋谷 宮益坂上 パリパリのピザが絶品の隠れ家的レストラン

新宿グルメはこちら


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事