白河駅「えきかふぇ」駅舎内にあるおしゃれなカフェでゆったりとした時間がすごせてオススメ[2016年10月 郡山・白河旅行記 その11]

広告

郡山・白河旅行記。

白河の街を散策して、白河駅から帰路へつきます。

その前に白河駅舎内にあるおしゃれなカフェ「えきかふぇ」でちょっと一休みをしました。

お店について

その名の通り、JR白河駅の駅舎内にお店はあります。

駅舎内にありますが、構内からは入れなくて入口は外からのみ。

つまり、切符を買わなくても誰でも入ることができます。

ちなみに、白河駅は大正レトロを思わせる、赤レンガのおしゃれな駅舎なんです。

入口もモダンな感じ。

低い梁がむき出しになっているモダンな造りが特徴の店内。

西洋風のおしゃれなイスとテーブルが並びます。

こちらはカントリー調なベンチ席。

窓枠もレトロです。

そして駅舎らしく、ちょっと変わった電車のシートを使った席もあります。

ちなみにこの座席は、JR東日本の成田エクスプレスの車内で使われていたものとのことです。

ちなみにこちらの席の向こう側は、もう駅の構内の通路で、行き交う人を見ることができるんです。

メニュー&いただいたものはこちら

カフェということで、メインのドリンクは、意外にも充実。

ストレートの紅茶はポットで出してくれる嬉しいサービスも。

コーヒーや紅茶の種類もそこらの喫茶店には負けていません。

ドリンクには、福島県産の果物を使ったジュースなどもあるのが嬉しいですね。

価格もどれもお手ごろ。

今回は食べられなかったのですが(そばでお腹いっぱいになったので・・・)、超おいしそうなパンケーキも!!

次回来たら絶対食べたいです。

写真は撮り忘れてしまったのですが、「だるまバーガー(福島はダルマも有名)」とか、「カレーライス」などの食事系メニューもありますので、ランチにもいいですね。

今回は甘い物が欲しかったので、ホットココアをいただきました。

生クリームたっぷり。

そして、可愛らしいクッキーがおまけで付いてきました。

こういうちょっとしたサービス、嬉しいですよね。

ちょっと濃いめのココアが、歩き疲れた体に染みました。

広告



本日のまとめ

白河駅にあるおしゃれなカフェ。

簡易的なメニューばかりかと思いきや、意外にもメニューが充実していてビックリでした。

ちょっと早めに駅に到着して、ここでホッと一息ついてから、電車に乗るのがオススメですね。

店舗詳細

関連ランキング:カフェ | 白河駅

こんなお店もいかがですか

根津「BISTOIRE(ビストア)」おしゃれなカフェで食べるアイス最中とお抹茶が絶品!これからの時期はテイクアウトのジェラートもオススメ

「芋ようかんソフト」 全国の舟和でも食べられるのは2店舗だけというちょっとレアなスイーツ

札幌「白い恋人パーク」 テイクアウトコーナーで食べられる「白い恋人ソフトクリーム」は必食![2016年8月 札幌・小樽旅行記 その3]

東北カフェ情報ならこちら

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事