根津「BISTOIRE(ビストア)」おしゃれなカフェで食べるアイス最中とお抹茶が絶品!これからの時期はテイクアウトのジェラートもオススメ

広告

先日たまたまイベント訪れた根津。

下町風情が残るということで、人気の街でもありますが、最近美味しいお店が増えてきている街でもあるとのこと。

そんな根津の駅前にある、カフェ&ビストロ「BISTOIRE」で、ティータイムにスイーツをいただきました。

お店について

地下鉄千代田線根津駅から徒歩1分。

不忍通り沿いにお店はあります。

1階はテイクアウトコーナー。

2階がカフェ&ビストロになっています。

1階のテイクアウトコーナーでは、店内でも食べることができる名物のジェラートなどがテイクアウトできるんです。

保冷バックもあるので、家で食べてもよし、これからの時期には、外で食べるのもいいですよね。

2階には、ヨーロッパ風のカフェスペースが広がっています。

ランチやカフェタイム、ディナーと時間帯に応じて色々なシーンで楽しめるようになっているんです。

メニューについて

カフェタイムには、ピザやハニートーストなどしっかり食べられる食事メニューはもちろん、ジェラートなどのスイーツも並びます。

ジェラートは季節によって変わるようです。

この時期は、フランボワーズの代わりに「桜」のジェラートになるとのこと。

このお店のもう一つの名物「ジェラートスムージー」のほか、レモネードなどのドリンク類も充実。

今回は食事が控えていたので遠慮しましたが、このハニートーストなんて、めちゃくちゃ美味しそうですよね。

アルコール類ももちろんいただくことが可能。

日本酒まであります!

ディナータイムには、お酒にぴったりのタパス類が並ぶのもいいですね。

広告



本日いただいたものはこちら

本日は「アイス最中セット(抹茶付き)」をいただきます。

抹茶は、アイスかホットかを選べます。

アイスが冷たいので、ホットを選択。

そして、まつことしばし、やってきました!こちらです!

ワンプレートに、抹茶と最中アイスが乗せられていて、抹茶の粉がかかっています。

これがまた美しいですよね。

きちんと立てられたお抹茶。

小さめの器に入っています。

苦味は控えめですが、しっかりとした抹茶の風味がしました。

アイス最中は2種類。

抹茶と塩ですが、どちらにもあずきがたっぷり入っているんです。

甘さが控えめで、しっとりとしています。

大人の贅沢なスイーツという感じ。

ちなみにこの最中アイスも、1階のテイクアウトコーナーで購入が可能。

配送もしてくれるようです。

全国発送もしてくれるみたい。

テレビ番組で高田純次さんが絶賛されてたお味とのことです。

ということで、贅沢なティータイムを過ごせました!

本日のまとめ

ゆったりとした空気が流れる素敵なカフェで味わう、お抹茶とアイス最中。

お店で味わうもよし、これからの時期はテイクアウトして、のんびり谷根千散歩なんかもいいかもしれません。

店舗詳細

関連ランキング:カフェ | 根津駅東大前駅千駄木駅

こんなスイーツもオススメ!

「ずんだ茶寮(羽田空港店)」ここでしか飲めない「ずんだシェイク ソイ」濃厚豆乳とずんだの風味がバツグンに美味しい新作ドリンク

「クラブハリエ」の「バームクーヘン」店舗で焼かれるできたてバームクーヘンがオススメ!

「CELI SWEETS(セリスイーツ)」外はカリカリ、中はトローリ♪カスタードシュークリーム

谷根千散歩するならこちら


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事