札幌「白い恋人パーク」 テイクアウトコーナーで食べられる「白い恋人ソフトクリーム」は必食![2016年8月 札幌・小樽旅行記 その3]

広告

札幌にある「白い恋人パーク」を巡っています。

白い恋人の製造ライン見学の様子はこちら

工場見学をしていたら小腹が空いてきたので、おやつタイム!

そんな時にピッタリなのが、ショップスペースの横にあるテイクアウトコーナーです。

メニューはこちら

白い恋人の製造の様子を見られる、ファクトリーウォークを終えて出口まで行くと、そこにあるのは白い恋人を始め、色々なものが購入できる、お土産ショップ。

こちらは、無料で入ることができるスペースです。

このお土産ショップの横に、テイクアウトコーナーがあります。

白い恋人のチョコレートが入ったソフトクリームや、チョコレートドリンク。

厳選した素材を使った「イシヤプレミアムアイスクリーム」などもあります。

いただいたものはこちら

まずは、「白い恋人ソフト」のミックス味を。

白い方には、白い恋人のホワイトチョコレートが、黒い方には、白い恋人ブラックのチョコレートが入っています。

白い方はあっさりめの味、黒い方はちょっと濃厚な味と、2つの味を楽しむことができます。

ベースのソフトクリームにもしっかりとした生乳を使用していて、本当に美味しいんです。

こちらは「白いパフェ」。

白い恋人ソフトクリームと、下にはパンナコッタが入っています。

中にはストロベリーソースが入っていて、さっぱりと食べることができます。

こちらでテイクアウトしたものは、すぐ横に飲食できる休憩スペースで食べることができます。

そのスペースに、なぜかクリオネの水槽が・・・。

クリオネを眺めながらの、スイーツタイムでした。

広告



本日のまとめ

ここでしか食べることができない限定のソフトクリーム。

チョコレートの風味と、ミルクの風味が両方楽しめるソフトクリームでした。

新感覚のソフトクリーム、是非おためしあれ!

店舗詳細

関連ランキング:カフェ | 宮の沢駅

白い恋人以外にも色々あります


こんなソフトクリームもオススメです

日本初の「信玄ソフト」 釈迦堂パーキングエリアで食べられる限定スイーツが絶品!

「芋ようかんソフト」 全国の舟和でも食べられるのは2店舗だけというちょっとレアなスイーツ

表参道「アイスモンスター」行列必至のかき氷店 並ばずに食べられるテイクアウト品もあるんです!

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事