「ヒューガルデン ホワイト」苦味がなくフルーティーで爽やかな酸味が特徴のホワイトビール

広告

日本でビールといえば、どちらかというと喉の渇きを潤すラガータイプ。

そんな中でも、最近では、食事にも合うようにというビールが色々とでていて、スーパーなどでも手軽に買えるようになってきました。

そんな食中酒としても楽しめるベルギービール「ヒューガルデン ホワイト」のご紹介です。

お酒について

ベルギー産で、「ワールドビアカップ2016」のホワイトビール部門では金賞を受賞しているという実力のビールです。

色は綺麗なイエロー。

香辛料が入っていますので、非常にフルーティー。

ちょっと甘みも感じます。

苦味はなく、爽やかな酸味が一気に口の中をかけていきます。

喉越しも爽やか。

キレがあるというタイプのビールではありませんが、意外にゴクゴクと飲めてしまう感じでしょうか。

合わせる肴は

白身魚のムニエル

爽やかな酸味と、ちょっとハーブの効いたムニエルの相性が良いです。

鶏肉や白身魚系と合わせるのがオススメ。

広告



本日のまとめ

爽やかな酸味と香りが存分に楽しめるビール。

お魚料理だけでなく、肉料理などにも楽しめそうです。

今夜の晩酌に、いかがでしょうか。

こんなビールもいかがですか

「酒蔵仕込 京都麦酒 ゴールドエール 」黄桜酒造が醸す、ほのかに日本酒の風味がする地ビール

「COEDOビール 瑠璃-Ruri-」柔らかいハーブ風味と爽やかな喉越し 食中酒にピッタリなビール

「伊勢ピルスナー」伊勢志摩地域限定販売! 苦味とホップの後味がありつつ、ほのかにお米の香ばしさも感じられるビール

色々なビールについて知るならこちらも


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事