サークルKサンクスの「濃厚焼きチーズタルト」 濃厚なチーズとサクサクタルトは大人のプチ贅沢スイーツ

広告

お仕事を頑張った日に。

一週間のご褒美に。

コンビニで買えるスイーツでも、ちょっとだけお値段の張った、美味しいスイーツがズラリと並んでます。

そんな中でも販売当初から売り切れが続出しているのが、サークルKサンクスで販売されている「シェリエドルチェ 濃厚焼きチーズタルト」。

運良く手に入れたので、ご紹介します!

「濃厚焼きチーズタルト」について

「濃厚焼きチーズタルト」は「シェリエドルチェ」という

「ワンランク上の本物のおいしさと豊富な品揃えをお客様に提供したい」

(サークルKサンクスHPより引用)

という思いで誕生した、サークルKサンクスから出ているデザートシリーズの1つです。

2015年11月に発売されて以来、ネット上でも「専門店の味だ」と絶賛されまくり、品切れ状態が現在でも続いているとのこと。

近所のサークルKに気がついたら寄っているのですが、夜はいつに行っても売り切れ状態。

ようやく発見しました!

f:id:alu_nagara:20160311140853j:plain

1秒に4個も売れているとのこと!

そりゃー手に入らないですよね。

ちなみに、このお店では売り切れていると「朝4時頃に入荷しています」という、手書きのポップが出ています。

朝にGETするのが良さそうですね。

食べてみたら

ということで早速お持ち帰りです。

f:id:alu_nagara:20160311141439j:plain

お値段は一個税込158円と、以外にリーズナブル。

ちょっと小さめサイズではありますが。

f:id:alu_nagara:20160311141548j:plain

割ってみるとこんな感じ。

f:id:alu_nagara:20160311142120j:plain

チーズ生地はしっとり。

もっととろ〜っとしているのかと思いきや、割としっかりとしています。

甘さは控え目で、なめらかな舌触り。

一気に口の中にチーズの風味が広がります。

濃厚ですが、後味はさっぱりとしていて、くどさが全くありません。

タルト生地には、サクサク。

フランスパンでも使われている小麦粉が使われているとのことです。

こういうのって、冷やしたり時間が経つと、割としっとりしやすいんですが、全然サクサクでびっくり!

f:id:alu_nagara:20160311142028j:plain

軽いクッキーというより、サブレ風の味と食感。

バターの味が濃厚なチーズと良く合います。

これはお子様にはもったいない(笑)、大人のチーズケーキです。

ちょっと濃い目の紅茶に合わせて。

そして何よりも、赤ワインと一緒に食べると最高です。

広告



本日のまとめ

専門店の味が、本当にコンビニでも!というキャッチフレーズ通り、専門店にも負けないチーズタルトでした。

見かけたら是非ゲットしてみてください!

今度は是非複数買いをしようと心に決めたのでした。

こちらも合わせていかがですか

「CELI SWEETS(セリスイーツ)」外はカリカリ、中はトローリ♪カスタードシュークリーム

「シレトコファクトリー」 北海道から上陸、揚げないふわふわドーナツの東京駅限定商品は手土産にもピッタリ!

サクサク&香ばしい! ここでしか食べられない限定品 「日本橋 芋屋金次郎」の「揚げたて芋けんぴ」を食べてみた!

「芋ようかんソフト」 全国の舟和でも食べられるのは2店舗だけというちょっとレアなスイーツ

サックサクのパイ生地が皮に? 変わり種たい焼き「たい夢」の「パイ焼き」を食べてみた!

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事