「シレトコファクトリー」 北海道から上陸、揚げないふわふわドーナツの東京駅限定商品は手土産にもピッタリ!

広告

東京駅には限定のお土産品がたくさんあって迷ってしまいますね。

そんな時、手土産にもピッタリな、揚げないふわふわのドーナツはいかがでしょうか?

北海道の中標津町から東京駅に上陸している「シレトコドーナツ」のご紹介です。

シレトコドーナツって?

北海道の知床半島から約1時間。

牧草地が広がる町、中標津に工場がある「シレトコファクトリー」。

生キャラメル、アイスクリーム、ジェラートなどを生産、販売している会社です。

この「シレトコファクトリー」が作っている、揚げないフワフワのドーナツが「シレトコドーナツ」。

ふわふわの秘密は、自社で養蜂しているハチミツとのこと。

そして、何と言ってもこのドーナツの特徴は・・・

このドーナツ、ドーナツの丸い穴の中に・・・

こーんな可愛いクマゴロンという子が入っているんです!

f:id:alu_nagara:20150918003115j:plain

この可愛さと、美味しさで、テレビ番組でも紹介され、人気バクハツ中とのことなんです。

売っているのは?

こちらのドーナツ売っているお店はわずか4店舗。

中標津町の工場本店、新千歳空港、上野駅のエキュート上野。

そして、東京駅構内、京葉ストリートにある今回紹介するお店です。

f:id:alu_nagara:20150918003130j:plain

ドーナツに埋もれた(笑)かわいいクマゴロンの看板が目印。

色々な種類のドーナツがずらり。

チョコで包まれたドーナツも東京駅限定です。

f:id:alu_nagara:20150918003214j:plain

季節限定の商品もたくさんあります。

f:id:alu_nagara:20150918003248j:plain

もちろんこちらの商品もかわいいのですが…

オススメの東京駅限定の商品はコチラ!

こちらのドーナツももちろんオススメなのですが…。

今回私がオススメするのは、これとは別のもの。

東京駅限定、カップに入ったコチラのプチドーナツです。

f:id:alu_nagara:20150918003310j:plain

プラスチックカップの上には、東京駅丸の内の駅舎が描かれています。

中にはプチドーナツが18コも入っています。

ドーナツの種類も、ミルク、チョコ、かぼちゃ、などなど、色々な味が10種類。

そして、中には、もちろんクマゴロンも・・・!

f:id:alu_nagara:20150918003324j:plain

この商品のオススメポイントを挙げてみると…

つぶれにくい

プラカップに入っているので、カバンなどに入れてもつぶれにくいです。

長時間の移動にも安心ですね。

色々な味を食べられる

色々な味がいっぱい入っています。

大人数で取り合いをしながら(?)食べるのも楽しいですね。

賞味期限が常温で5日

通常のサイズのドーナツは、生ものなので賞味期限は1日。

ですが、このサイズだと常温で5日の賞味期限があるので、お土産として渡すのにもピッタリ。

開けた時の反応も楽しい

お土産で渡して、開けた時の反応も楽しいです。

別れてから開けてみて、中身の写真付きのメールを送ってくれたりしています。

 ということで、お土産にもピッタリな、北海道から上陸したドーナツの東京駅限定商品でした!

本日のまとめ

定番のお土産もいいですが、こんなお土産もいかがでしょうか?

私自身が、最近色々なところにお土産で持っていって、すごく喜んでもらっているのでした。

 ふわふわのドーナツ、味ももちろん美味しくて、オススメです!

通販で購入するなら・・・

 店舗詳細

関連ランキング:ドーナツ | 東京駅大手町駅二重橋前駅

東京駅オススメなお店

「アンジェリークNY 東京駅一番街本店」サクサク新感覚クロワッサンドーナツを食べてみた!

東京駅でしか食べられない限定スイーツ!「シーノウズベーカリー」のしっとり&モッチリドーナッツを食べてみた!

普段使いに、旅のお供に♪ 東京駅のお酒売場が凄かった!「LE COLLIER MARUNOUCHI(ル コリエ 丸の内)」に行ってみた!

「マダム ブロ」東京駅構内にある、デンマークスタイルのオーガニックカフェでゆっくりモーニング!

The following two tabs change content below.

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事