フォートナム&メイソン「イングリッシュメロンパン」生地にナッツとマロングラッセが入った大人のメロンパン

広告

イギリス皇室御用達の紅茶ブランド「フォートナム&メイソン」。

エメラルドグリーンのカラーの紅茶はみたことがある人が多いはず。

店舗には、紅茶の茶葉はもちろん、スコーンやパン、ジャムなどを販売しているって知っていました?

新年最初のメロンパンの紹介は、こちらのお店の「イングリッシュメロンパン」のご紹介です。

お店の様子

今回は日本橋三越にある店舗にお邪魔しました。

新館の地下2階の奥にある店舗。

f:id:alu_nagara:20160104142009j:plain

ちなみに、こちらの店舗横には、ティールームも併設されているので、店内でアフタヌーンティーやケーキなども食べられます。

テイクアウトスペースでは、ショーケース内にたくさんのパンが並びます。

f:id:alu_nagara:20160104142355j:plain

売れ筋はやはりスコーンのよう。

f:id:alu_nagara:20160104142404j:plain

店舗の奥にキッチンがあり、焼かれたものが並べられています。

f:id:alu_nagara:20160104142437j:plain

食パンもたくさん。

朝食にしたい〜〜。

f:id:alu_nagara:20160104142519j:plain

全てのパンが、天然酵母で作られているということです。天然志向の皆様にもぴったりですね。

f:id:alu_nagara:20160104143014j:plain

「イングリッシュメロンパン」について

お目当てのイングリッシュメロンパンはこちら。

f:id:alu_nagara:20160104142818j:plain

紅茶のメロンパンというメロンパンもあります。

ラグビーボール状のちょっと変わった形が特徴。

しっかりとした焼き目も特徴ですね。

f:id:alu_nagara:20160104143248j:plain

切るとこんな感じです。

f:id:alu_nagara:20160104143343j:plain

ちょっと茶色っぽい生地。

中の小麦の材料なんでしょうか、つぶつぶが茶色いです。

皮は堅そうですが、サックリとした食感。

表面にはグラニュー糖がまぶされていて、ザラザラとした食感が更にアクセントになっています。中の生地はフワフワでモチモチ。

そして、写真だと分かりづらいのですが、中にヘーゼルナッツを砕いたものが入っています。

生地の中にも、ナッツの粉が入ってるんでしょうか。

生地全体からも香ばしい香りが漂います。

さらに、ナッツに混じって、しっとりとしたものが・・・。

なんと「マロングラッセ」が入っているのです。

洋酒がしっかりと入っている、大人の味ですね。

ナッツの柔らかさと、マロングラッセのふにゃっとした食感が、ダブルでよいアクセントになってます。

パンというよりは、大人のお菓子という感じ。

昼下がりに紅茶と一緒に食べたい一品です。

広告



本日のまとめ

皮のサクサク感といい、中の生地の具合といい、絶妙のバランスのこのメロンパン。

このお値段でこの味、コスパもなかなかだと思われ。

もちろんお店では紅茶も販売していますので(撮り忘れてるけど)、合わせてどうぞ。

店舗詳細

関連ランキング:パン | 三越前駅日本橋駅新日本橋駅

美味しいメロンパン情報はこちらもいかが

  トゲトゲの可愛らしい外見とクロワッサン生地が特徴! 「ゴントラン シェリエ」の「パン メロン」を食べてみた!

アールグレイが香る、サクサククッキー生地が堪らない! ダロワイヨの「紅茶のメロンパン」を食べてみた!

ほんのりミルクの味がする、シンプルで優しい味「ロン・ポワン」の「カリカリメロンパン」を食べてみた!

東京スカイツリータウン限定!お土産にもピッタリな「デリフランス」の「星形のメロンパン」を食べてみた!

超カリカリ♪ 変わった見た目が特徴のJohanの「カリカリメロンパン」を食してみた!

優雅にティータイムするならこちら

 

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事